5月末で春のBD・DVDキャンペーンが終わるようだったので、駆け込み購入しました(笑)
ストーリーに関しては素晴らしいの一言ですが、他の方がレビューしているので割愛します。
テレビ放送があった10年前の作品とは思えない程綺麗な画質です。
しかも
十二国記独特の水彩画のような背景も細かい所まで鮮明になっています。
更に音声も5.1chなので、ヘッドホンで聞くとまるで映画館で見ているような気分に!
一度でも
十二国記を見たことのある人であれば、感動すること間違いなしです(自分がそうですのでw)
ただ、1点だけデメリットを言うと、アスペクト比が4:3となっていることです。
自分はPS3で見たので、パソコンだとまた違うのかもしれませんが…
昨今のアニメで16:9に見慣れていると、ちょっと見にくいかもしれません。
ですが、この点だけ目を瞑ればとてもいい買い物だと思います。
(この日本版BD BOXでしか聞けないドラマCDも付属するので)
なんでしょうね、この
タイトルは(笑)。でも、読書体験というものはある意味、恋愛に似ていると思います。相性があるし、これぞ!という相手(本)に出会えば寝食を忘れてのめりこむことだってありうる。
本書は私にとってそういう本です。夢中になって読んで、読み終わったとき、なんで今まで読まなかったのかと不思議に思いました。
シリーズ全部を読み、新刊を待つ今は、まだこの本を読んだことのない人が羨ましいくらいです。だって、これから目くるめくような読書体験があなたを待っているのですから。全ての人に薦めたい一冊です。
アニメを見て買うと決めた身なので、クライマックスはやはり盛り上がる物でした。アニメにないサブキャラも好きだったので話を進めるのは楽しかったです。RPGというなら、ちょっとばかりどうでしょう?感はあったけれど、ミニゲームとか画集集めに必死だった自分としては繰り返すにも面白かったかなぁと思います。