サターン後期の
タイトルから多くの音楽を収録した本
タイトルは、SEGAの爛熟期を象徴するようなビッグ
タイトル・大作の音楽がやはり目立つ。それだけに、聴き応え満点、納得のボリュームと言ったところ。
特に2枚目後半から「せがた」に至るサターン最期の部分は、セガファンとして一抹の寂謬とサターンの潔さを感じ(大げさ?)、感無量。
是非上巻・下巻を通して聴きたいところ。
クイズと美少女キャラとの恋愛を掛け合わせたクイズゲーム。ルーレットを回して出た数字分MAPを進み、止まった所で美少女キャラが登場して出題。クイズに答えてノルマを達成したら会話やイベントが発生。これを繰り返して美少女との好感度を高めて行き、魔王を封印する為のクリスタルが頂けるという寸法。クイズの問題は簡単なものが多いので心配無用。男子なら大半は答えられるだろう。美少女キャラの質は高く、声優の演技もとても上手。シナリオはカプコンらしいもので、とても面白く良かった。BGMも良い。お勧め。
うわ〜〜懐かしいな〜〜。これ、ゲーセンで、かなり人気あった。今は亡きゲーメストも、この虹色町の奇跡をかなり力を入れて特集してました。たしか、サキちゃんの人気がすごかったような・・・。
当時、恥ずかしくて、ゲーセンでプレイできなかった、クイズゲームなので金がかかる...という理由で私はやりたくてもできませんでした。そして、ゲームショップには売ってない。しかし、便利な世の中だ。
ゲーム自体は、シンプルなクイズゲームにギャルゲー要素とすごろくを加えたかんじで、本当に単純明快です。クイズゲームが苦手な人も、オプションで難易度を変えられるので安心してください。後は、キャラと絵柄が気にいれば、買って損はないと思います。
昔、ゲーセンで、やりたいのに後ろでチラチラ見てたそこのあなた!!! 買っちゃえ!!