いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます 最新動画


いま、会いにゆきます (小学館文庫)

ここで多くの皆さんが言っているように、
本を読んでこんなに涙が出ることは初めてで驚いています。
迂闊にもラストを通勤のバスの中で読んで号泣してしまい、
その後帰宅してからもう一度読みまた泣きました。
言葉のひとつひとつ、毎日の何気ない会話、
全編に亘って愛する人への優しい思いが満ちあふれています。
いいストーリーということで済ますことができないくらい、
あまりにもいろんな感情を喚起する本でした。
映画の予告が始まっていますね。「雨の季節」を描いているようです。



「いま、会いにゆきます」オリジナル・サウンドトラック

音楽配信で松谷卓さんの配信されている物の中に、「いま、会いにゆきます」の曲があまりなく、オリジナル・サウンドトラックを購入しました。曲を聞いて映画のシーンが思い浮かびました。
 私は介護の通所リハビリに通っており、この施設は、普通の介護の通所リハビリとは違う、筋肉の衰えを防ぐ為に運動を重視した施設ですが、そこの所長さんが新しくCDを仕入れなきゃと言う言葉を聞き、このCDを持って行きました。そこで、運動中にかけてもらおうとCDを渡しながら松谷卓さんの事を話していたら、CDを持っていた曜日の利用者さんの中に、なんと、松谷卓さんの祖母様がいるという事を聞かされました。そこでその祖母様に、松谷卓さんのファンだと言いましたところ、驕る気は全然感じず、ニコニコして、これからも宜しくお願いしますと言われ、松谷卓さんが急に身近に感じられました。



いま、会いにゆきます (小学館文庫)

昨年母を亡くして、49日を過ぎた頃にこの本を父に勧められて読みました。
私は、父よりも結構色々なジャンルの本を読む方で、それなりに目が肥えている所為か、他の方がレビューで書いている通り「書き方」としてはイマイチのようにも思えます。
ですが、その立場に立った人間には、その悲しみ、想い、喜び、全てが共感できる、すばらしい物語だと思います。
私には「夫の心境」はわかりません。
ですが、主人公の「息子の心境」はよく解ります。
子供にとって、どんな形であれ、短い期間であれ、母親が還って来る事は何よりも嬉しい事です。
喩え還って来た母が、自分を息子、娘だと解らなくても、子供にとっては母親で、その母親がほんの一時でも傍にいてくれるのは嬉しいです。
言葉、感謝、想い、伝える事ができなかった事を伝えられるのですから。
文章が上手い人の物語は確かに面白いですが、物語に「共感」できる作品は少ないです。
その数少ない物語が、この作品だと言えるでしょう。
同じ境遇は誰もが通る事と思います。
遅くても、早くても。妻が、夫が、母が、父が。
その時、もう一度読み返したいと思える作品ではないかと、私は思いました。
最後になりましたが、無神論者の私は死後が「アーカイブ星への旅行」が一番しっくり来ます。
あやふやな天上論よりも、その方が、忘れなければずっとその星に居る、いつか私も星へ行くから、また会える。
母を亡くしたことで精神的にダメージが大きく、そう思う事で安定を図ってました。
立ち直り方は人其々なのでしょうが、私はこの本に出逢えたおかげで、普通に暮らせるだけの元気を貰えました。
とてもレビューとは言えず、感想文になってしまいましたが、ご拝読感謝いたします。



いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

この映画のすごさは、画面的に「不自然に起きた行動」が後できっちりつながりのつくことです。土井監督は極めて丁寧にこの映画を仕上げたということがいえます。偶然性を極めて必然性にもっていくこと、さらに今から起きることを見る側の呼吸に合わせて作ってくれています。いたるところに種を播きながら大団円に持って行く手法は必見です。ちなみにこの映画は物語が2つあります。つまり2回泣けます。



いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

このお話と同じ雨の日、二日がかりでこのDVDを見た。

6週間の雨の季節に死んだ妻が記憶を失った状態で還ってくるという、常識外れなストーリーだが、美しい景色の中、ほのぼのと、微笑ましく、どこか照れ臭くなるような、素敵なお話だった。

中村獅童扮する気弱で不器用な夫・巧と、美しく心優しい妻・澪、そして二人の可愛い一人息子・佑司の3人家族を中心に物語は進められる。

一番の見所は何と言っても「回想シーン」。
巧の一方的な片思いかと思いきや、澪の方も巧に片思いしていたとはね。

不思議な体験を通じ、自分の将来を垣間見てしまった澪。
それでも、いや、だからこそ、巧の夫であり佑司の母であることを決断し、同じ運命をたどろうとする描写が秀逸だった。

「いま、会いにゆきます」という、一見どうってことのないタイトルも、最後まで見ることで、その重みを十分感じることができる筈だ。

青春のもどかしさやほろ苦さ、夫婦や家族の絆の大切さを想い出させてくれた、久々に「もう一度見たい」と感じた秀作だ。



いま、会いにゆきます


いま、会いにゆきます (2004)
いま、会いにゆきます 関連情報
いま、会いにゆきます の子役の子と、呪怨の子役の子は同じ子ですか?

「いま、会いにゆきます」の監督

いま、会いにゆきます〜あの六週間の奇蹟〜 【DVD】

「いま、会いにゆきます」で泣けるのは?

【送料無料】いま、会いにゆきます スタンダード・エディション/竹内結子[DVD]【返品種別A】

いま、会いにゆきますの・・・

いま、会いにゆきます [ 市川拓司 ]

いま、会いにゆきますとただ、君を愛してると涙そうそう この三作の映画の批評...

小説「いま、会いにゆきます」を読まれた方に質問です。 澪の手紙の最後に「いま...

★人気動画★
新型車両

新型車両

北大阪急行の新型車両9000形の試運転の様子その4 千里中央駅に到着・発車



魔夜峰央

魔夜峰央

「超笑える漫画」 おすすめベスト ランキング



ケメコデラックス

ケメコデラックス

ケメコデラックス! 喜多村英梨 2/2



ピーター・ハミル

ピーター・ハミル

Peter Hammill - In The End



エニグマ

エニグマ

Enigma - Return To Innocence



月は東に日は西に

月は東に日は西に

『月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~』 HaniHani Mad OP



刻命館

刻命館

刻命館影牢のコンボを作ってみた!



Calvin Klein

Calvin Klein

Calvin Klein Bacote on "Neighborhoods Under Siege"




GENERATIONS
流産
冨樫義博
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
いま、会いにゆきます の最新情報!

勝手にしやがれ 沢田研二

魯蛋與沉默的小鎮作者聊天

通訳案内士試験(平成21年度、日本歴史)(本郷英語センター横山)

フリフオンラインセンシリットギルドトトロの森


↓いま、会いにゆきます の最新情報↓
いま、会いにゆきます ニュース
いま、会いにゆきます ウェブ