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多摩電子工業 Bluetoothモノラルヘッドセット ブラック T-480

小型でしかも軽量なので耳に付けても圧迫感もなくとてもいい感じです(^^)
小さいのでスタイリッシュな方が好きな方にはオススメですね
通話はノイズを低減するみたいなので快適です。



多摩電子工業 スマートフォン用ステレオ巻き取りハンズフリー(iPhoneタイプ) ブルー S3416iL

これは2個つめの同商品です。1つめは取り扱いが雑だったのか、差し込みプラグから延びるコードがプラグ根元で断線による?接触不良でL側が聞こえなくなりました。そのあと同社の片巻き取り式を買いましたがマイクがL側イヤホンにあるため小声での会話の時に相手に聞こえにくく不便。で再度この商品を購入しました。コードが頬に擦れくすぐったい事もありますが有線式のため仕方ないですね。今回はコードを伸ばすときはプラグを持たずにコードを引っ張って伸ばすようにしています。



多摩ソフトウェア ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE

まだ数日いじった程度の初心者ですが、流れとしては...

1)付属の六角大王LEで3Dモデリング。

  何のソフトでも基本操作と各種ツールの使い方が分からないと先に進めません。
  六角大王LEのチュートリアルの作例2「スタンド」が学習用に用意されています。   
  ペパデザ3のマニュアルもサンプル題材を中心に進められているので、そのまま実行して基本操作が学習できます。
  挫折する率はかなり低いソフトではないでしょうか。

2)ペパデザ3で展開。
  ほとんど一瞬で展開します。
  展開がおかしい場合は、モデリングを再編集してみます。

3)組みやすいようにカット位置やのりしろなどの編集。
  ペパデザ3が本領を発揮する部分です。

4)プリントして組立。
  あまり凝ったモデリングをしてしまうと、組立が難しくなるのでモデリング時は適当にデフォルメすると良いですね。
  
・ペパクラビューワも付属しますが、クラフトロボ対応版を使っているのでインストールするか選択させて欲しいです。
・マニュアルはPDFでも用意して欲しかった・・・。
 自分でPDF化してプリントしました。
 メモ書きができるので、個人的にはプリントされたマニュアルが必要です。
・六角大王LEが状況によって「バグ?」と思えるシーンが何度か。
 操作ミスかもしれないので今の段階では断言できませんけど。

これまでにいくつかのモデリングソフトで挫折しましたが、面白いソフトです。



For The Frogs

ドラム、ベース、ギター、ヴォーカル、どれも素晴らしい。

以前、tamaちゃんがいたバンドは青春真っ盛りの10代POPSだったけど、

この音源で大人になって良い具合になりました。

コレだと知人にも紹介出来る作品です。



無双OROCHI 2 (通常版)

今作の良い点悪い点を最初に挙げていきます
また今作は他の無双と違い、キャラを3人一度に戦場へ連れて行くことができ、リアルタイムで切り替えることができます
不使用キャラは待機中となり、いっしょに共闘するわけではありません。待機中は体力と無双ゲージが回復していきます

良い点

・とても雑魚兵がおおく、たいていどのステージでも1000から2000は切れる がんばれば3000、4000もいけちゃう  過去作でダントツ1番ワラワラしてます 三国7なんか比じゃない てか少なく感じたレベル 密度とMAPの広さがぜんぜん違う

・キャラが豊富で三国、戦国でリストラされた過去作のキャラも参戦しているうえ、同社から発売されている別タイトルのキャラも参戦していること

・武将がここまで多いにも関わらず、モーションが"全て"かぶっているキャラがいないこと *1

・キャラのレベルの概念が個人的にシリーズの中で大きいように感じた そのためにRPGが好きでこつこつと好きなキャラのレベルを上げる人はモチベーションが非常に上がる! あと武器コレクターも!

・完全なオリジナルストーリーでみんなで人類の敵を倒そうと一致団結するというわかりやすい物語なので、三國無双や戦国無双のようにキャラの役割が確立していないために
 ストーリーモードで好きなキャラを使用しても他の無双のように浮いてる感がなく、雰囲気を大切にするひとには細かく良いと思う  
 またつかわないキャラには戦場をクリアすると難易度に応じてもらえるストック用の経験値を振り当てられるので、高レベルで技が出せる状態に最初から持ってこられる

・キャラ一人一人に友好関係がそれぞれあり、友好度の高さで一緒に戦場に出た際に攻撃された際のアシスト頻度が変わったり、戦場にいる武将からのセリフが変わります これに気付いた時は感動しました!
ですので好きな武将がいるひとはその武将との友好度を全武将MAXにしておけば幸せになれるわけです その友好度をあげる方法もあります *2

・武器には4段階の強さ+ユニーク武器がありますので豊富です また6とは違い難易度アップによって武器やもらえるアイテムの質が上がるのでモチベーションUP また難易度の低いステージでも高難易度でやれば武器事態が弱くてもそれにつ いてくる属性がレアだったりして、合成に使えるなどと、賢くできてます *3
 
・キャラ一人一人に熟練度という簡単に言うと使用度みたいなものがあり、それがあることによって使わないキャラもストック経験値でレベルを上げるだけでなく、使ってみようというモチベーションアップにつながっている

悪い点

・とても大きいのが兵士が多すぎるせいか処理が追いつかず、雑魚兵がいきなり消えたり現れたりする
   これによってこっちの攻撃が当たらず無双感が少し軽減するのと同時にいきなりあらわれて攻撃されるので、高難易度では{無双をつかう}ー>{敵兵吹っ飛んで自キャラドヤ顔隙できる}ー>{ステルス兵がいきなり現れてさかさず切り込 む}ー>{自キャラ防御できずそこからひるんでボコボコ}ー>{瞬殺GAME OVER} なんてことが本当に起きてしまうから恐ろしい

・*1で上げたいのが三国無双キャラは三国6ではキャラ固有モーションではなく、武器がモーションをつかさどっていたために、キャラのオリジナリティーが消えてしまっていたためか、
 武将に三国6以前ので使用していた武器を持たせたり6同様かぶっていてもまた新しくモーションを追加したりと、キャラ同士で差別化を図っています
 ですのでチャージ攻撃はほとんどどの武将も違っているのですが、ノーマル攻撃は皆一緒です ですが私はかぶってるな とはわかりますが個性はちゃんと出ていて気になりませんでした

・*2,3ですが、友好度をあげる方法も武器集めもそうですが、煩わしいです 
 例えば友好度の上げ方ですが、200近くのキャラがいるというのに一番効率のいい友好度の上げ方でも友好度ゲージの1割程度を1キャラと他全キャラUP程度なうえ、挙げたいキャラをいちいち操作キャラにしなくてはいけないので非常に面倒です
 また武器集めでも三国7ほどではないですがいちいち集めた武器をまとめて捨てられない時点で非常に面倒 チェックで捨てられるようにいい加減してほしい

すご〜く細かく上げるとこんな感じです

また自分はステージDLCを全部購入しましたが、パック10以降の購入はあまりお勧めしません 多くがセリフ使いまわしなので無双の戦場というモードでつくれるレベルですので が逆に9まではもともと用意してて使われなかったのか、ちゃんとしたステージしてます まあ当たり前ですがw
ですがレア武器目的、BGM,コレクターならおすすめです  でもステージの値段は100.200円で妥当と感じましたが、キャラ衣装はちょっと値段はりすぎではないか、、と感じました

あとDLCで神速撃退戦というステージがあるのですが、それだけは絶対に購入したほうがいいかもしれません そのステージなら9999over切りが嘘ではなく本当に可能です 本当に無双です

今作が一番プレイした無双でした、、レア武器(というかレア属性のついた武器)を手に入れるために効率のいい高難易度ステージを最高難易度で何度もやったり友好度を上げる作業にひたすら励んだり全キャラのレベルをMAX目指そうとしたり(これは結局無理でしたがw)、、、、すごい目的がいっぱいあってモチベーションが高くて最後までずっと楽しかったです ですので無双がすきならこの一本は絶対に手元へ置いておくべきだと思います
三国キャラと戦国キャラの言い合いも楽しかったです また元の無双では自分を殺してくれた相手と話していたり、全然キャラの見方が変わったりしていて面白いです

褒めまくりで終わりたいのですがレビューなのでそうもいかず最後に辛口で綴らせてもらうと、
まずストーリーがタイムパラドクスによるつじつま合わせをぜんぜんうまくやれてない  その上に登場人物の考えが非常に短絡的で効率が悪いものとなっている
 なので多くの人がなんでそういう展開なのよ、、とかまあ無双してほしいご都合主義ストーリーだなあ と感じると思います  
ですのでストーリーは全て上っ面できれいに受け取って楽しむべきなんでしょうね 本作は特に

キャラは一定のレベルで技が出切り、使用感もアップしていくのですが、それでもやはり若干戦国キャラが不憫です すこし範囲が狭かったりして使い低いです
 レベル上げや武器の属性で攻撃速度、範囲を上げることができるのでキャラを強くすればそれに比例してましになりますが、
  私のプレイ状態ではほぼ全キャラが80レベル以上ですがいまだに使いにくいキャラが数人います ですが戦国無双3にくらべるとすご〜〜く使いやすくなってて無双できます 
どのキャラも初めから戦国3より範囲もスピードも上昇しているので それだけ三国6で三国キャラの使用感が大幅UPしたということなんでしょう 無双も全然いいですしねw

あ、あと無双に触れて思い出したのですが高難易度でプレイしていると敵武将が戦国キャラだといきなり防御不能の無双を発動されて即死。なんてことが起きるのでなにかしら修正を入れてほしかったですね

それとタイプアクションという無双ゲージを少し消費して発動できる技、がキャラにそれぞれ固有で一つ有るのですが、これの存在が微妙
 何故かというと大抵使い勝手は良く、使いたくなるのですが、1度使うと武器に、あるレア属性のついたものを装備して置かないと今作では敵撃破で無双ゲージが回復しないため、
  一度待機させないと無双が使用出来なくなるためです

そのため一度タイプアクションを使用すると無双ゲージを使い切るまでタイプアクション連打、というプレイスタイルに走りがちになってしまいます
 なのでタイプアクションは別枠に用意した方が良かったのでは、と感じます
  あと今作比較的アッサリクリアできるステージが少ないです 総大将もそのまま倒せるステージが少ないですし、、  探さなくてもココ!って感じのアッサリクリアできる爽快感を得られるステージが一つくらいあれば良かったかな、と思います 次回作ではよろしくお願いしたいです

以上です
とても長文になってしまいましたが、わかりやすさより細かさを重視したレビューとさせていただきました 事前情報がほしい方の参考になれればうれしいです 失礼しました



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