AGE OF EMPIRES II ᴴᴰ #129 ►Salzsumpf◄ Let's Play Age of Empires 2 ⁞HD⁞ ⁞Deutsch⁞

エイジ オブ エンパイアII 最新動画


Microsoft Age of Empires 2 The Age of Kings

間違いなく最高のRTSです。特に緻密さは特筆ものでしょう。ちょっとプレイしただけでも、きっとハマってしまうと思います。とにかく素晴らしいゲームです・・・やりすぎで目が疲れることを除けば。



本当によく練り込まれたゲームバランス。その一言です。が、その一言にとてつもない面白さが秘められていると思います。
最大200もの軍隊を操り、敵を滅ぼす。簡単なルールだけど、さっきも述べたように、本当によく練り込まれたゲームバランスで、今でも新しい戦術が見出されていて飽きません。

このAge of Empires 2(AoE2)はリアルタイムストラテジーを世界に知らしめたゲームであり、私が始めて触れたのもこのシリーズである。この「Gold Edition」では拡張パックがセットになっているので、このソフト一本でOKです。

最新作は3Dのため、古いパソコンでは動かない(又は画面がカクカクなコマ送り状態になる)けど、これは7年ほど前の古いパソコンでも支障なく動きます。
シングルプレイは歴史に沿ったシナリオが楽しめて充分面白いが、はやりこのゲームの醍醐味はマルチプレイだろう。初めのうちは何をどうすれば良いのだろうか・・・で、チーム戦では仲間に迷惑をかけてしまうかもしれないが、初心者用のサーバーもあるのでそこで練習すれば、段々と上達する事が出来ます。そして何より、他人のプレイ映像を「リプレイ再生機能」によって自分の視点で見れるので、インターネットで上級者のプレイ映像をダウンロードして研究するのもまた面白いです。そのような動画はインターネットに沢山あるので、いろいろな人のを見て、自分に合った戦術を見出すのもまた面白いです。

そしてさらに「エディター機能」が搭載されています。これは自分オリジナルのシナリオ、キャンペーン、マップを作ることが出来ます。使い方もそれほど難しくなく、簡単に作れるので、自分で作ってみたいという方でも楽しめるのではないかと思います。

ただ、この名作を遊ぶ上で気を付けなければいけない事がある。それは「ゲームのやり過ぎ」である。このゲームはとても作り込まれているが故に一回のプレイ時間が長くなるのである。「気が付けば2時間たっていた。」なんて事もよくあるのである。物凄く中毒性が高いので、RTSが好きな人は気を付けて下さい。

本当によく練り込まれたゲームバランス。RTSをやった事が一度でもある人・やった事がないけど興味がある人は体験版もあるので、是非一度やってみてください。買って損は無いゲームだと思います。

2009/5/31 追伸:このゲームのバージョンは実は古いです。なので、公式サイトで最新のパッチCを当てることをオススメします。Vistaの場合、パッチをDLしたらAge of Empires II のインストール先フォルダの下に drivers というフォルダをあらかじめ作成してから、アップデートプログラムを実行してくださいとのことです。しかし、Vistaで遊ぶと色化けが起こりますのでVistaで遊ぶのはオススメしません。



AGE OF EMPIRES II THE AGE OF KINGS

今回PC版から移植され、期待された方も多いと思いますが、実際の所やはりPC版でゲームを楽しむ方が良いと私は思いました。
内容はリアルタイム戦略ゲームとでも言った所でしょうか。
PC版では最大四人対戦まで可能で外交、など様々な楽しみ方があります。
このゲームは説明が難しいので、是非やってみて楽しさを体感してください。
私はPC版でのプレイをお勧めします。
ですが、この作品はホントにハマルとめちゃくちゃ面白いゲームです!!
自分は一度徹夜でプレイし続けてしまった経験があるくらいハマッテいました!!



Age of Empires Collectors Edition (輸入版)

Age of Empire (Rise of Rome)は今まで一番ハマったゲームです。

激安で売られていたので思わず買ってしまいました。
イギリスからの発送で、大体1周間位で届きました。

動くかどうか不安でしたが、Macbook Proにインストールした
VMware Fusion5に入れたWindows8でも動きました(RoR)。

表示は英語ですが、慣れ親しんだゲームなので問題なし。
ただ、遺跡や聖なる箱を占領した(された)場合に右上出る部分は
文字化けしています。

また、原因は分かりませんがたまに異常終了することがあります。
その場合以外は違和感なく楽しめています。



Microsoft Age of Empires 2 Gold Edition

私、説明書などをしっかり事前に読むのが苦手なタイプです。が、まずは単純に入っていけて、「うわーやられた!!なんでぇ~」と悔しがりながら自己流に実戦学習しつつハマっていける・・・。気がつくと、一気に8カ国を相手に、塔や城に誘い込んで敵を自滅させる罠なんかを作って、勝手に複雑に遊んでいる・・・。(地形が変化に富んでいるのでそういう遊び方をすると非常に楽しい)。そして、グラフィックがきれいというか毒のあるリアルさではない上品なリアルさなので、人道派の人間でも、素直に戦闘を楽しめる、んだけれども時代ごとに進めていく「研究」は歴史社会学的な含蓄を感じさせる。だから妙なことを考えずに思い切り遊ばせてもらえる、のに頭のどこかでちょっぴり(「Civilization」をやっている時のような)インテリ気分も味わわせてもらえたりする、総合力で言ってすばらしいソフトです。余談ですが人が殺られるときの声が、何種類かあって、よく聞いてみると面白い。



AGE OF EMPIRES II ᴴᴰ #129 ►Salzsumpf◄ Let's Play Age of Empires 2 ⁞HD⁞ ⁞Deutsch⁞


Spiele: http://www.fettspielen.de · Forum: http://www.fettspielen-forum.de/ · Twitter: http://goo.gl/G51zQ · Facebook: http://goo.gl/X8AsE · Heute: Schmierige Partie im Morast...
エイジ オブ エンパイアII 関連情報
エイジオブエンパイア3について・・・ エイジオブエンパイアIIIの茶色い箱の中の「...

PCのゲームの・・・。 エイジ オブ エンパイアIIのマルチプレイについてです 家に...

たくさんの回答お願いしますエイジオブエンパイアは何が面白いですか?? エイジオブ...

こんなゲーム知りませんか?

良かったPCゲームが知りたいです

ゲームをしたいのですが。。。

★人気動画★
楳図かずお

楳図かずお

【邦画】楳図かずお恐怖劇場 絶食(diet)(Eng Sub)full move2005



天秤座

天秤座

清蜜星體驗女生版 第七集 天秤座



ニコラス・ツェー

ニコラス・ツェー

謝霆鋒 - ニコラスからのメッセージ(日本語)



杉浦日向子

杉浦日向子

百日紅【新作 アニメ映画決定!】原恵一監督|スマートフォン無料動画



どうぶつの森

どうぶつの森

(愛と龍の)とびだせどうぶつの森! 簡単裏ワザ!島でも出来る無限増殖!Animal Crossing:New Leaf Bug.更新後は



Tommy february6

Tommy february6

Tommy february6 - HOT CHOCOLAT



宇治上神社

宇治上神社

世界遺産・宇治上神社で献茶祭 京都



陽月華

陽月華

2009宝大宙組大和陽月出入待(薔薇雨)




デビルチルドレン
まもって ロリポップ
ギャラクシアン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
エイジ オブ エンパイアII の最新情報!

母は本当の箱入りお嬢さま 朝丘雪路が親子でトーク

恭一郎 カサブタ - 金色のガッシュベル!! OP

アニメ店長B' 店長候補生 3rd Maxi Single CD 『Future Scramble/サテライト』CM

県立地球防衛軍

Dianne Reeves feat. ( George Duke, Nadia Washington ) -Feels So Good (Lifted)


↓エイジ オブ エンパイアII の最新情報↓
エイジ オブ エンパイアII ニュース
エイジ オブ エンパイアII ウェブ