The Gathering - A Sound Relief - Complet
i-mobile

The Gathering 最新動画


Nighttime Birds (Dlx)

意外と普通の音だった。コンセプトアルバムの様だが♀Vがなかなか清楚感と裏腹な暗さが有り合っている様だ。凍付いている景色が明るめに浮かぶ。もう一つ陰鬱さというかほの暗さが漂えば申分ないのだが‥



The Gathering

ブッカー賞はやはり英文学の最高峰の一つであって、我々ネイティブでも専門家でもない人間には難しい部分があるな、ってのを痛感させられた作品でした。中には分かり易いのもありますけど、この作品は正直言って、私には大変でした。
アイルランド人であるAnne Enrihgtが、アイルランド人の目でアイルランド人のことを書いた小説です。9人兄弟の真ん中くらいで生まれた普通の中年のおばちゃんが、亡くなってしまった一つ年上のお兄ちゃんの亡骸を引き取りに行き、そして家族が集まって彼のお葬式をするというお話。お兄ちゃんは飲んだくれでラリパッパで、死んだって仕方のない野郎だったけど、でも彼の死にはもっと別の深い深い理由というかきっかけがあって、それを知っているのは一つ違いの妹で、小さな頃お兄ちゃんと一緒にお祖母ちゃんのところに預けられていた私だけなんだよ、という具合に追憶が続いて行きます。とても重苦しくて暗い話。兄弟もまともじゃないし(主人公は比較的まとも)、親も、祖父母も、叔父さんまでもが変梃りんでどこかにひっかかりがあって。それがどうしてこう見事に、話全体としては最後に、「前向きな生」というものを力強く謳い上げて行くのか。「ブッカー賞作品だから」無理してひいひい言いながら読み進めていただけなんですが、結局は最後に熱く胸を打たれて「やっぱブッカー賞なんだ」としみじみ思わされてしまいました。
素人の英文学フリークとして、たくさんの作品を読んで来たつもりの私ですが、アイルランド人の「英国人はこうだから」と言う呟きを聞いたのは初めてで、余りピンと来ませんでした(英米の違いなんてのはよくあるけどね)。凄い作品ですけど、読むなら頑張って下さい。素人の触れるレベルにはないと思います。



Disclosure

オランダのゴシックロックバンド、ギャザリングの2012年作
ヴォーカルにOCTAVIA SPERATIのSilje Wergeland嬢を迎えての2作目で、
サウンドは前作からの流れにあるアンビエントな雰囲気の女性声ロックという作風。
しっとりした女性ヴォーカルの歌声とアンニュイな浮遊感で、やわらかな叙情を聴かせる。
メタル色は薄いが、けだるさを含んだモダンな女性声アンビエントロックとして楽しめる。



飛竜雷天 (下): 光の集結 (時の車輪)

「時の車輪」シリーズ第12部。
作者の死を超えて書かれた続編です。
シリーズも最終盤と言う事で、バラバラになったメインのキャラクターたちが、それぞれの地でそれぞれの役割を果たしてゆきます。
特に、今回の「飛竜雷天」ではエグウェーンによる「白い塔」の再結集が大きなイベントになります。
どうやって統一の話をまとめるのか、非常に興味深かったのですが、その展開は見事でした。
そこで語られるエグウェーンの言葉や演説も素晴らしく説得力がありました。
その一方でアル=ソアは、情を超えた存在になろうと冷淡な行為を繰り返すのですが、感情を完全には抑えきれず苦しみます。
波乱万丈の長編は、主人公たちのキャラクターが生き生きと躍動し、一気に読ませる作品になっています。



ギャザリング・ブルー 青を蒐める者

 あのロイス・ローリーの名作の続編と聞いて即購入。
 しかし、世界の破滅後が舞台ということ以外共通する要素は見あたらない。
 「ギヴァー」の舞台は生命や精神が徹底管理されたハイテクの世界。
 それに対して本書の「村」は、歴史が逆戻りしたかのような中世的、原始的世界であり、生きて行くにはより過酷な状況。
 そこに生まれ育った主人公の少女はまだ幼く、しかも障害を負っている。
 彼女がそこで生き延びたのはある特殊な能力のおかげだった…。
 本書では登場人物の紹介で終わっていて謎は謎のまま残され、今後「ギヴァー」とどこでどうつながるのか予断を許さない。
 3部作の完結といわれる「メッセンジャー」の邦訳を待ちたいと思う。



The Gathering - A Sound Relief - Complet


1. The big sleep 00:00 2. Broken glass 05:16 3. Rescue me 10:41 4. Alone 17:20 5. Travel 21:46 6. Red is a Slow Colour 29:57 7. A life all mine 35:39 8. Gold...
The Gathering 関連情報
Calling of the Bard: The Gathering-【電子書籍】

Magic: The Gathering Onlineについて

M:tG(Magic the gathering)とディメンションゼロ、どちらが面白いですか? イラスト...

Magic: The Gathering

一致について

レアモデル多数☆LEGO レゴ The Hobbit An Unexpected Gathering【エコモニカ】

The Moons of MirrodinA Magic The Gathering Novel-【電子書籍】

Magic The Gathering Onlineの起動時のエラーについて Magic The Gathering Online...

American History: The 1960s (s)Woodstock becameの訳について 下記のよう...

★人気動画★
やまと虹一

やまと虹一

虹の下水道館で子供たちが下水道を掃除してた



O

O

Watchdogs #19 - O Leilão de MULHERES



ヤミと帽子と本の旅人

ヤミと帽子と本の旅人

[Keyboard Cover] 花影睡粧 from ヤミと帽子と本の旅人



日村勇紀

日村勇紀

バナナマンの日村勇紀がイライラすることがなくなった設楽さんの言葉



竜巻竜次

竜巻竜次

旅の宿



輝け隣太郎

輝け隣太郎

沢城みゆき、宮野真守「近いね♥後ろ行こうか?いいよ♥となりで♥」



姦淫

姦淫

綁童囚姦淫魔 被判刑431年 2011.06.04



Su-33

Su-33

07. "Кобра" Пугачева на Су-33 / "Cobra" Pugachev, the Su-33 (LockOn-2)




ペルソナ トリニティ・ソウル
宇宙戦艦ヤマト
海のLCC
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
The Gathering の最新情報!

トヨエツ、池脇千鶴との入浴シーンであり得ない体勢に!? 撮影秘話語る

Big Star - Motel Blues (demo)

Capricorn Shura

父女七日變 (パパとムスメの7日間) 第1話 - マジ!? パパがあたしで、あたしがパパで


↓The Gathering の最新情報↓
The Gathering ニュース
The Gathering ウェブ