ドラマはとても良かったし、音楽も心に残る印象的ないい曲だったのですぐにサントラを購入しました。
聴く度に、本当にパパとムスメのやりとりや感動的なシーンが新鮮に蘇ってきます。
この音楽の力がドラマを一層面白おかしく、また、感動的にしてくれたのは間違いありません。
『7日間の始まり』はオープニングテーマで、心からワクワクさせられますし、とても元気がでます。
『7日間の思い出』は重要な場面で使われていて、あ〜、どうなるんだろう!とハラハラしながらもかわいらしく、またすごく感動的な仕上がりになっていて一番のお気に入りの曲です。
舘ひろしさんはこの作品以降、三枚目路線のCMにも出演されるなど益々活躍されてますし、
新垣結衣さんはこの作品がホントに魅力的で良かったと思います。
BGMとしても心地良い、超オススメのサントラです☆
パパとムスメの中身が入れ代わっちゃったお話。
舘ひろしさんと
新垣結衣ちゃんの演技がすごく面白いです(≧∇≦)
また、思春期のムスメを持つお父さん、
パパを嫌いな女子中高生の女の子、
この作品を見るとお互いがどう思ってるのか少し分かるかもしれませんよ。
コメディー風ですが、
感動・勉強になる部分もたくさんあります(b^ー°)
入れ替わりモノと言えば、枚挙にいとまが無いと言えば語弊があるものの、二番煎じもいいところで出涸らしの番茶のようなテーマですが、それを敢えて書いてしまうのだからこの作者の力量は推して計るべし、です。
父を疎ましく思い、遠ざけるムスメと、それに寂しさを覚えつつ何も出来ない父との距離感がとても良く描かれていて、笑いの中にも父娘のコミュニケーションギャップに頷けました。ムスメの心理描写も秀逸で「いまどきの女子高生はこう思っているんだ!」と納得したし、そう思わせた作者の勝ちです。父のほうはというと事なかれ主義のサラリーマンの処世術を滲ませていましたが、ちょっとステレオタイプかな、と思いました。現在の会社員はそんな感じではありませんよ。少なくとも私の周りでは。でもそれを差し引いても充分楽しめました。五十嵐先生ありがとうございます、です。それにしてもパパに挨拶に来た伊藤さんは何のことでお世話になったんだろ?