Big Star - Motel Blues (demo)
i-mobile

Big Star Blues 最新動画


Big Star Blues

この曲がリリースされた時は小学5年生でした。ちなみにサザンのファンになったのは中学2年生です。

昨年行われたツアーのオープニングがこの曲で、ナゴヤドームの最上階の席で見ていた私は「ヤラレタ!!」と桑田さんにカウンターパンチを食らったボクシングの選手いやキャプテン翼も真っ青なシュートを決められたゴールキーパー状態でした。

でも、歌詞を見ると結構ナンセンスソングです。特に「世界で有名なビートルズのファン」に出てくる人の名が実はジョン・レノン射殺事件と関係のある人であるというのに気づいた人はいますか?



Big Star Blues

 Big Star Blues・・・この曲を始めて聴いた時、ジャズマンをふと思い返した。なんとなく雰囲気が似ているような感じがしたからだ。ビッグスターって所がジャズマンと重なったのか?・・・まあそういう話は置いといて、この曲はタイトルと歌詞が一つのドラマになってて面白い。ビッグスターの悲劇という略をされているが、このビッグスター自身、自分を有名人と思っているが(実際そうなんだろうが)道行く人にはただうざったい人としか思われていない。ビッグスターが道行く人に自分を知っているかと聞くと、「あんた誰?」と言い返された時の虚しい気持ちをうまく歌っている。歌詞も面白いし、メロディ自体もノリが良いので何度聴いても飽きない一曲だ!
 二曲目の「朝方ムーンライト」もサザンのバラードシリーズの第一曲を飾ったほどの名バラードだ。その名のとおり、朝と夜の中間、月を見ながら聞くといい感じである◎



スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

私は12歳の頃劇場でEP4を見て以来のファンです。
ただの映画好きのクソガキだった私に劇場でエンドクレジットを最後までみる癖
をつけさせたのがSWでした。
TVシリーズのクローンウォーズも見ました。
ゲームもメジャーなやつは数本やりました。
とにかくSW大好きな私ですが、満足の行く作品でした。

しかしシリーズの中でも、クローンウォーズには賛否両論ありますね。
みなさんもSWが大好きなようで、まったく嬉しい限りです。
私には6歳と10歳の息子がいますが、全エピソードを見せても、
なんだか訳の分からない解釈をしたり、感動する場所がズレたり
するので「ちがーう!」と思ったり、説明を試みたりしてました。
(特にボバとジャンゴの関係(笑))

確かに「あの感動」はもう無いのかもしれません。
でも間違いなく本物のSWシリーズの最新作が見ることができシアワセです。
今のスタッフも面白いものを作りますよ。TVシリーズはいかにもアメリカ的な
アニメーションでした(これはこれで好きです)が、今回はCGがスゴイ。
最近の実写映画ではあり得ないCGにシラケがちですが、こちらはもとがCGアニメ
なので、シラケない。逆にこのシーン実写じゃない?と思ってしまうほどです。
映像的にも十分に楽しめました。

「どこまでが初期のルーカスの構想の一部なの?」なんて思うこともありますが、
広がる(解き明かされる)SWワールドを楽しめます。
ジャバの息子ですよ!面白いことを考えますよね。まったく。

とにかくSWが大好きな方には、見てほしい作品です。



芸能人 白石茉莉奈 旦那と子供に内緒の人妻温泉不倫旅行 [DVD]

すんごい可愛らしい女性だなと、観はじめた後はドキドキワクワク…

まさかあの可愛いお顔から、あのダイナミックな乳首がコンニチワするとは…



Big Star - Motel Blues (demo)


Demo recording.
Big Star Blues 関連情報
曲名がわかりません。(歌ってるのは多分サザン?)

オススメのバラード曲

昨日の広島で行われたサザンのコンサートについてです。 29曲歌われたと書かれてい...

サザンオールスターズ/BRAND-NEW SOUND 12: Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)(CD)

Big *** Blues *のとことに入る英単語なにかわかりますか?? たぶん、なにかの曲の...

大至急!! お礼500枚 サザンの Big Star Blues(ビッグスターの悲劇) BLUE MONDAY ...

BIG JOE WILLIAMS / BIG JOE WILLIAMS & THE STARS OF MISSISSIPPI BLUES (輸入盤CD)

【送料無料】 Grp All Star Big Band / All Blues 【CD】

「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

★人気動画★
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲

円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲

鈴村健一が演じた、好きなキャラクターランキング



発泡酒

発泡酒

桜だ酒だ!ハバネロTV2014年花見(1)発泡酒を呑む(前編)



シュラバ★ラ★バンバ

シュラバ★ラ★バンバ

シュラバ★ラ★バンバ



レッツノート

レッツノート

レッツノートAX3がやってきた。その2(機能編)



HIDE AND SEEK

HIDE AND SEEK

HIDE AND SEEK



MARGARET HOWELL

MARGARET HOWELL

"MARGARET HOWELL" London Fashion Week Fall Winter 2014 2015 by Fashion Channel



Big Country

Big Country

Big country



沢田知可子

沢田知可子

忘れられない / 沢田知可子




いとこ同志
奇々怪界
ワールドサッカー ウイニングイレブン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Big Star Blues の最新情報!

トヨエツ、池脇千鶴との入浴シーンであり得ない体勢に!? 撮影秘話語る


↓Big Star Blues の最新情報↓
Big Star Blues ニュース
Big Star Blues ウェブ