最近、日本盤も廉価再発売されました。この輸入盤が日本盤よりも勝るところは音声仕様です。日本盤の音声は通常の2ch stereoのみですが、輸入盤には5.1ch音声が入っています。リージョンコードもフリーで日本製プレーヤーでも視聴可能なので、ホームシアター環境が整っている人には輸入盤をお薦めしたいところですが、肝心の内容が純然たるLiveではなくドキュメンタリーなので日本語字幕がないとちょっときついと思います。もちろん日本盤は字幕付です。
密閉型で耳をぴたりと押さえるタイプである。外部からの音はかなり遮断される。ケーブルは3mm径あり
弾力性に富んだ材質であるが、梱包時にまるめられている癖が取れない。暖めてみたが幾らか解消されたものの、まっすぐにはならなかった。
ジャック部分はカバー径が7mmあって多くの
iPhoneケースでは入らない可能性がある。コントロールスイッチ部分はプラスティック一体成形で、スイッチは内部にあり手探り操作を少ししにくい。
音質はまずまずである。歯切れの良い軽快なタイプの音だが、重低音感もあるが高域が素直に伸びているように感じる。ただ、密閉型だからこもり感は拭えない。DJ向きか。
デビューしたての頃から、「ザ・グレイト・エスケープ」に始まるBLURの方向性の変化や音楽的な進化にいたるまで、収録曲は非常にバラエティに富んだものになっています。それでも、ほとんどの作品が見ていて決して飽きず、とても楽しいものばかり!です。
girls&boys,country house等、今見てもかっこいいものばかり!
映像としてはcoffee&tvが一番オススメです!これを見たときの衝撃はいまだに忘れられません。
是非、1回でいいので見てみてください。
絶対にハマりますよ!