メーカー推奨の動作スペックだと足りない。
以前、持ってたPCだと、とてもゲームとして遊べなかった。
スクリーン・セーバーみたいにオートでしてた。
2000と比べると、グラフィックがよくなってきれい。
スクリーン・セーバーのようにしか使ってないので、
難易度は分からないけど、難しいみたい。
当時、私はリアルタイムで映画を観てサントラを買いました。何といってもフレディーのLOVE KILLが秀逸の出来です!日本語
タイトルはメトロポリスなんですね。忘れてました。彼の曲の中でも一番好きな曲で、近未来映画のユニークな画像とともに思い出されます。この曲のためだけでも買いです。
本作品は、
都市開発SLG「シムシティ4」に、拡張キット「ラッシュアワー」が統合されたものだ。
シムシティ4本体は、前バージョンと比べるとグラフィックスが見違えるほど美麗になり、シミュレーション内容がより複雑化されていることが特徴だ。また、複数の都市の役割を連携させた広域開発ゲームとなっている点も大きな変更点として挙げられる。それに伴い、管理画面で提示される情報量は増えたが、ゲームの遊び方は、居住区域、商業、工業のニーズや各種の情報を見ながら、建物や交通網を適切な箇所へ配置していくだけと至極簡単だ。都市の規模に合わせて収支を調整する点が少し難しいが、それ以外の制約はないので、自由度は限りなく高い。
Webで有志が提供している建築物データの多彩さも、この自由度を高めることに貢献している。
また、拡張キットの統合により、モノレールなど新しい交通機関の追加がされ、乗り物を使ったミニゲームが楽しめるようになった。悪い点は、このミニゲームの操作性以外は見当たらないと思う。
「コンピューターでしかできない遊び」の何たるかを、ゲーム全体で、強烈に、かつ、分かりやすくPRしているシムシティシリーズの特長は本作品でも健在だ。
迷うことなく、誰にでもお薦めできる傑作ゲームだ。
ちなみに、Windows Vista/7環境下でも支障なく動作する。
スー
パーマンとゾッド将軍だけ欲しいという方はこれを、オススメします。
付属のカタパルトでアンテナと車をひっくり返すのがメインですが、この黄色の車いいデザインなのでレゴ シティと組み合わせてもいいかもしれないです