山崎まさよし / 心の手紙(Short Ver.)


山崎まさよし 最新動画


ギター弾き語り 山崎まさよし ONE KNIGHT STANDS

それなりに再現してますがDVDと見比べると手元が違う箇所があるので各アルバムの弾き語り集と照らし合わせながらの訂正が必要になります!!初心者の方は騙されないように気をつけた方がよいです!!完コピ目指すならおすすめはしません!!むしろファンブックとして読む分にはいいと思います!



The Road to YAMAZAKI~the BEST for beginners~[STANDARDS]

山崎まさよしCD DVD
ずっとコレクションしています。
新しい曲もいいけど 今までの曲ほんと 癒されます。



ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]

「One Knight Stands」の最新版。

このツアーの魅力は何といってもアコギを打楽器のように使う奏法・ハープ・ピアノ"最小限の装備での表現力"。
誰もが「これ一人でやってるの?」という感想に行きつき、アコギを弾く人間は「こうやって弾けたらな〜」と羨まく思っていた。
LIVE会場のサウンドはカホン・パンディロ・サンプラーと登場する楽器も増えるにつれ進化を遂げ、そのディスコ会場のような分厚さはもはやバンドサウンドになっていった。
前々回のOKSあたりからか進化はしているのに何故か物足りなさを感じるようになった。
進化と引き換えに失ったもの。それは弾き語りの"心細さ"が生み出す緊張感だった。

でも今回のOKSは一味違った。
サンプラーを多様しエレキでソロフレーズを重ねフィードバックまでかけた「ペンギン」に緊張感はゼロ。
でも、ピアノ弾き語り「週末には食事をしよう」「僕と君の最小公倍数」「君と見てた空」、クリーントーンのエレキでの弾き語り「ツバメ」「全部、君だった」は新鮮で確かな緊張感を帯び、アレンジもこれまでなかった引き出しがあり、曲ごとのパフォーマンスにメリハリが生まれた。
一番の発見は、最近の彼の書く曲そのもののが深みがでているということ。もともとプリウォーブルースなどルーツミュージックが彼の軸になっているが、それらがコクを増している。全体に言えることだが、たとえば「I'm sorry」「HOBO walking〜晴男」などお決まりのカントリー風の曲一つとってもハープのフレーズ、歌い方にも明らかに変化みられ、なにかたくさんの成分を吸収した感じがする。

熱を失いかけていたファンにもう一度観て欲しい。ボディタップやスライドを絡めたリフなど奏法にばかりにスポットがあたってきた感があるOKSだが、そこにミュージシャンとしての円熟味がプラスされていることが解るはず。そこに最初に観た時のような衝撃はなくても、このライブの「深化」を感じ、そしてやはり彼の才能に羨望する。

ループを重ねる様を強調する映像が目に余るほど登場する。依然として山崎まさよしの技術的な側面だけにスポットをあてつづける製作者の編集とは裏腹に、"ひとりきりのライブツアー"OKSは一つ上の段階に入った。



The Road to YAMAZAKI~the BEST for beginners~[SOLO ACOUSTICS]

思っていた以上でした!!!
あまりにも心地良過ぎて夜は眠る前とか聴いちゃうといつの間にか夢の中に。。



月とキャベツ [DVD]

この作品が好き。たまらなく好き。

曲を作る事ができなくなったミュージシャン、ハナビ(山崎まさよし)。どこか儚げな雰囲気を放つ少女、ヒバナ(真田麻垂美)。ヒバナが現れたことで、ハナビの時間は動き出します。

内容はありきたりで非現実的。けれど、そんなことは気にならないほど魅力的なのものがこの作品にはあります。

夏の匂い、風になびく草原、キャベツ畑、白いワンピース、哀しい歌…。「夏」特有のきらめきや儚さを、静かに優しく描いていて観ていてとても心地よいです。

山崎まさよしの存在感。演技はお世辞にも上手いとはいえませんが、その存在自体が光っています。真田麻垂美も天真爛漫で可愛らしい。

そして何よりラストでハナビが歌うシーン。歌が完成した事で、ハナビとヒバナの短かったひと夏は終わりを告げたのです。このシーンがあったからこそ、この作品は輝いているのです。

純粋な気持ちを思い出させてくれる、切なくて優しい映画です。すがすがしい感動を求めている方は是非。



山崎まさよし / 心の手紙(Short Ver.)


山崎まさよし 「心の手紙」 http://www.office-augusta.com/yama/
山崎まさよし 関連情報
山崎まさよしさんは結婚したのですか?

【中古】山崎まさよし/ONE NIGHT STANDS on films/山崎まさよしDVD/映像その他音楽

楽譜 山崎まさよし/全曲集 VOL.1(1995〜2001) 12856/ギター弾き語り

山崎まさよし=神である! 最近のくだらない音楽を聴いているとバカになりそうですね...

山崎まさよし

山崎まさよしとえいば?

山崎まさよし 旭川での行動について★ お友達が山崎まさよし大ファンです!旭川に結...

山崎まさよしさんが自身の演奏の際(一人でアコギで弾き語っているとき)に 直接、機...

【DVD】山崎まさよし スキマスイッチ 秦基博 A Night With Strings〜Featuring 服部隆之〜at 日本武道館/山崎まさよし/スキマスイッチ/秦基博 [A...

★人気動画★
ミレーヌ・ファルメール

ミレーヌ・ファルメール

マクロス7-ミレーヌ水着 【高画質】



サザエさん

サザエさん

サザエさん 【虹色かがやく夏休み 1】 6371



田中ユキ

田中ユキ

Tanakayuki BMW Summer festa 2010.wmv



礫岩

礫岩

阿寺の七滝 (愛知県新城市)



ファイナルファイト

ファイナルファイト

ファイナルファイト これぞ!最後の戦い



ラスベガス

ラスベガス

[PV]Scream Hard as You Can/Fear, and Loathing in Las Vegas



ウラタロスイマジン

ウラタロスイマジン

【仮面ライダーコレクション】 ウラタロスイマジン Kamen Rider Den-O



007 ロシアより愛をこめて

007 ロシアより愛をこめて

Matt Monro - From Russia With Love (ロシアより愛をこめて / マット・モンロー)




カトマンズ
アンダーグラウンド
達人王
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
山崎まさよし の最新情報!

ときめきメモリアル ONLINE オンナジキモチ

【放送事故】 島崎遥香 高城亜樹 サソリを食べさせられ号泣 横山由依 中村麻里子 2014/02/27 AKB48 前しか向かねえ発売記念特番


↓山崎まさよし の最新情報↓
山崎まさよし ニュース
山崎まさよし ウェブ