~さすが デヴィッド・フィンチャー監督。鬼才と呼ばれるにふさわしい映像特典が ついている。一般の映像特典が 本編のコマーシャル的な意味合いを持っているのが ほとんだが これは全く違う。映画の制作記録そのものといってよい。プリ・プロダクション(準備段階)から 始まりプロダクションである撮影 特殊メイクそして もっとも時間がかかるポスト~~・プロダクション(視覚効果 デジタル調整 音響デザイン シークエンスの説明など)まで 撮影現場の熱気が伝わってくる素材ばかりである。専門用語もいろいろ出てくるが 字幕でわかりやすく説明されている。まさに 映画制作現場の 過程に立ち会っているかのようである。本編を見て どうやって撮影したのかわからない カメラワークが よく理解できた~~。監督の求める映像の次元が 他の監督より高いため 批判も多いのも 納得できる。本編発売時に 映像特典が なかったのは ここまでこだわりを持った映像特典に
仕上げたかったため 発売時期が 遅れたのでは ないかと思った。~
今回のショアの音楽はちょっと軽め。映画の方は正直、あまり面白くありませんでしたが、デビット・フィンチャーのいつもの暗い画面がショアの音楽でスリリングな映像になっていた気がします。
~さすが デヴィッド・フィンチャー監督。鬼才と呼ばれるにふさわしい映像特典が ついている。一般の映像特典が 本編のコマーシャル的な意味合いを持っているのが ほとんだが これは全く違う。映画の制作記録そのものといってよい。プリ・プロダクション(準備段階)から 始まりプロダクションである撮影 特殊メイクそして もっとも時間がかかるポスト~~・プロダクション(視覚効果 デジタル調整 音響デザイン シークエンスの説明など)まで 撮影現場の熱気が伝わってくる素材ばかりである。専門用語もいろいろ出てくるが 字幕でわかりやすく説明されている。まさに 映画制作現場の 過程に立ち会っているかのようである。本編を見て どうやって撮影したのかわからない カメラワークが よく理解できた~~。監督の求める映像の次元が 他の監督より高いため 批判も多いのも 納得できる。本編発売時に 映像特典が なかったのは ここまでこだわりを持った映像特典に
仕上げたかったため 発売時期が 遅れたのでは ないかと思った。~
あなたの自宅に暴漢対策の頑丈な部屋があったとします。間一髪、暴漢の手を逃れてその部屋に入ったはいいものの、部屋には食べ物の飲み物もなく、暴漢はあなたの入る部屋に入ろうとあの手この手を使ってきます。体力的にも、精神的にも追い詰められていく恐怖をご堪能下さい。そして、主人公の女性が人間的に成長していく過程もお楽しみください。