桑田佳祐 - 明日晴れるかな

桑田佳祐 最新動画


I LOVE YOU -now & forever-

世に数々の夏歌を送り出してきた“日本のKing of Pop”こと桑田氏。
衝撃のソロシングル第1弾“悲しい気持ち”・桑田作品の中で最高傑作と信じて疑わない“いつかどこかで 〜 I Feel the Echo 〜”から25年、どのサザンの曲よりも夏らしさを運んでくれる“波乗りジョニー”から10年、夏の終わりを切なく歌いあげる 曲としてこれの右に出るものはいない“風の詩を聞かせて”から5年。
今回発売されたベストの曲群を聞くと、これらの曲がもつ神秘的な力に吸い寄せられるように自らの25年に潜在する記憶の断片が集まって、あっという間に1つの結合体となって蘇る。夏歌が持つ恐るべき威力とは、このことをいうのだろうか?
昔に比べメディアへの露出は控えめであるが、日本の音楽界はこの人ありきで成り立っている。

CMでも耳になじみ深い「幸せのラストダンス」は、久々に聞いた桑田氏らしい、すべての面においてキラキラとしたポップスだ。
こんな曲を還暦間近にしてさらっと書けるところはさすが。いつまでも青春を追い駆ける氏の生き様がうかがえる。わが敬愛するMusicianとしては、かの吉永小百合氏のように、いつまでも年を取らずに永遠の輝きを放ってほしいと思う。
サビまでの過程も、これまでの名曲と同じく絶妙なプロット。イントロは左のスピーカーからの単発アコギで始まり、次に右のスピーカーからエレキが参加。そして徐々にベースとドラムが加わって音圧が増幅、これが一気にサビで爆発的パワーとなって最高潮のリズムを奏でる。曲・アレンジ・歌詞は三位一体となり、それらが絶妙のハーモニーで融合し、久し振りに120%いやそれ以上の満足度をかみしめる。
その他の名曲とともに、間違いなく今後何十年も、息絶えるまで個人的に聴き続けるナンバーになるだろう。
“新しい人生を始めよう、共に“。
率直に言えば、プロポーズソングであるが、”家族と絆“に重きを置いたこのご時代だからこそ完成されたマスターピースではなかろうか。
その他の新曲もスロー・アップテンポとバラエティに富むが、久々のソロのアルバム「Music Man」ではちょっとお目にかかれなかったライトかつすぐに覚えてしまう聞きやすいポップス調の曲が多く、大変感激。
第一弾ソロアルバムの傾向を再び味わうことができ、この夏の最高の幸せの瞬間である。

さらに一曲コメントしたい。
「Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない)」。
待望のCD化である。
86年末。明石屋さんま司会、Kuwata Band、松任谷由実、泉谷しげる、アン・ルイス、アルフィー、中村雅俊、鈴木雅之など当時80年代のテレビ番組を席巻していたメンバーが集まって作られた音楽ショー。このクリスマス特番のテーマソングであった。
7分超の作品なのに全く間延びを感じさせない。これほどまでに聞いている者の集中力を持続させるのは、いまさら驚きもしない桑田氏の神業のしわざである。
新曲の「幸せのラストダンス」同様、この曲もまたサビまでの流れが絶妙であり、桑田氏の精巧な“作曲Formula”にばっちりはまりまくっている1例。
桑田氏はサビまでの過程を非常に大切にする人だ、とつくづく思う。
曲のコアとなる“サビ”を一番前に持ってこず、安売りせず、サビまでの展開・プロット・構成をきちんと考えて、聞く者をワクワクさせてくれる。こんなの誰も真似できない。
作詞はユーミンであるが、非常にRomantic。数々の“恋焦がれる夢見る少女”を自身の歌の中で登場させた才能がここでも発揮されている。
新曲の「幸せのラストダンス」が、この26年前に作られた曲に引けを取らない事実も驚きであるが。。。

愛してやまない“桑田ポップス”をいつまで聞くことができるのか? は未知だが、我々日本人の心の琴線に触れる音楽を提供してくれるメロディメーカーとして、今後も日本の音楽界を牽引してほしい。日本や世界をめぐる変化は激しく、何が人道的で何が正義だか分からない世の中になってきている、悲しいことに。
しかし、常に自分のペースで自身のアイデンティティを踏襲し、そのコンセプトがまったくぶれない音作りに我々ファンは安心してついていける。この安堵感は何にも変えられない。音楽の引き出しも多く、この人の場合はマンネリズムとは全く無縁だ。

サザン活動休止から4年。来年はサザン結成から35年という節目の年。これに照準を当てて、桑田氏は今年の夏に既にサードからトップに変速ギアをシフトしたのか。誰にもわからない。



Keisuke Kuwata ACOUS [VHS]

1991年に日清パワーステーションで行われたスーパー・チンパンジー名義の桑田佳祐ライブ。
桑田が学生時代から現在(当時)までに影響を受けた、または好きな洋楽ナンバーをみごとにカヴァーした全26曲。比較的、洋楽初心者にも楽しめる選曲になっている。現在のサザン(桑田)のライブでおなじみのスーパー・ギタリスト小倉博和をはじめ、ミスチルのプロデューサー、小林武史ら超豪華なバック・ミュージシャンは圧巻! アコースティック中心だがロック好きにも満足な1本。



昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [DVD]

ライブに外れ、待ち望んで購入しました
20年以上前でしょうか、TVでsasの特番として、歌謡曲を歌っていた
桑田さんを観ましたが、その時「この人、歌謡曲好きだよねぇ」と感心していた
人は今回も同じ感想を言いました。
知ってる歌が解釈の違いでもっとよく思えるのは曲の素晴らしさも歌い手の技量
もあってこそだと実感です。
八十三年度でもそうでしたが、女性歌手の歌はまさに再発見でした
ファンなら是非お勧めです



けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ。 [VHS]

 桑田の曲を聴いていると、日本人の限界がわかって悲しい・・・。桑田以上の日本人は出るのだろうか?



昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [Blu-ray]

実際に見に行ったので記念にと買い求めました。
ブルーレイ、やはり画質と音質は最高ですね。
 
第一回もすばらしかったですが、この第二回も最高でした。
本家の白にひけをとらない、むしろ超えるほどの出来です。
桑田佳祐の振れ幅の大きさは誰もが知るところだと思いますが
戦後歌謡から21世紀の最近の楽曲まで自分のものにした上で、
4時間55曲という長丁場を一人でやりきったというのは驚きです。
 
最初の数曲はまったく知らない曲ばっかりで
このまま行ってしまうのだろうか・・と不安になりました(笑)が
セットリストを見ればわかるように、バラエティに富んだ
素晴らしい構成のライブでした。
会場の大型スクリーンに歌詞が表示されていましたが
昔の歌謡曲はわかりやすくきれいな言葉が多く使われていると感じました。
個人的にはサザンメンバー勢ぞろいしてのドリフメドレーが印象に残りました。
8時だヨ!全員集合とサザンのコラボは
昭和の時代に子供時代を過ごした世代にとっては感涙ものではないでしょうか。
やさしくなりたい、わかれうた、六本木心中などなど
いつものサザンや桑田ソロのライブでは聴けない楽曲を味わえる「ひとり白」
ぜひまた第三回をやってもらいたいです。
まだまだ、「あの歌も歌ってほしい。。。」というのがありますし(笑)
 
DVD化して販売するにあたり権利関係の許諾を得るのが大変だったそうです
(ほかの曲も亡くなっている歌手が多く、全曲を使用するのは不可能と思われたが、
桑田の人望と人脈もあって2カ月をかけ、すべての関係者の承諾を得た。By  MSN産経ニュース)
が、こうして販売にこぎつけたこと、関係者のご尽力に感謝申し上げます。
ぜひ、多くの人に見てもらいたいライブです。



桑田佳祐 - 明日晴れるかな


Special Best Album「I LOVE YOU -now & forever-」収録楽曲 「明日晴れるかな」MUSIC VIDEO sas-fan.net:http://www.sas-fan.net/ 2012年7月18日(水)リリース □Special Best Album 「I LOVE YOU...
桑田佳祐 関連情報
桑田佳祐さんの 風の詩を聴かせて♪のPVについて教えてください☆ PV撮影場所なん...

MUSICMAN [ 桑田佳祐 ]

桑田佳祐

桑田佳祐のCD

【メール便発送可】【中古】【CD】桑田佳祐/MUSICMAN【中古】

桑田佳祐さんが一回だけ映画監督をされた作品の『稲村ジェーン』は(ファンの方や御...

【送料無料】 CD/桑田佳祐/本当は怖い愛とロマンス (通常盤)/VICL-37300

桑田佳祐ってよくライヴで下ネタいったり放送禁止ギリギリの曲を作りますが女性は...

桑田佳祐と長淵剛の喧嘩

★人気動画★
Access

Access

Destiny PS4 Early Alpha Access! My First LOLWTF Moment In Destiny! I Just Wanna Dance!!



鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

ハガレン4コマ劇場 06 鋼の錬金術師 fullmetal alchemist



ガタガタか

ガタガタか

怪奇新聞部 ~偽りの永遠~をガタガタしながら実況してみた Part1



ケロケロキング

ケロケロキング

ケロケロキングスーパーデラックス - 4 players . Part 1



唐沢寿明

唐沢寿明

唐沢寿明 迫真の演技



罪と罰 地球の継承者

罪と罰 地球の継承者

罪と罰 宇宙の後継者 みんなのニンテンドーチャンネルPV



志賀貢

志賀貢

美幌峠 (美空ひばりさん)唄ってみました♪



Pembroke Welsh Corgi

Pembroke Welsh Corgi

Welsh Corgi Mocha's First Mirror Reflection




Dear ウーマン
関口和之
ショコラ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
桑田佳祐 の最新情報!

南波杏 穗花 監獄壩子 女壩子當家 劇照

愛と哀しみの果て

銀河漂流バイファム ED NEVER GIVE UP

赤江アナ 米倉主演ドラマ出演 ルパン風

春馬ゆかりのプロフィールとは?結婚はしてる?バスタオルなしが話題に。


↓桑田佳祐 の最新情報↓
桑田佳祐 ニュース
桑田佳祐 ウェブ