×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

13日のつむじ風ほいちゃんの直撃動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.プレゼント
2.薬丸
3.鉱山
4.明治維新
5.ザ・プレイヤー
6.おやじ臭
7.クリスティーナ・ヘンドリックス
8.万城目学
9.意外
10.嶋崎はるか

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱)
けっこう面白いゲームだと思いますが、いろいろと惜しいです。

対戦面では、好きな聖闘士や海将軍、冥闘士を使用して素早い動きで相手をぶっ飛ばす、ファンとしてはそれだけで楽しいです。
しかし、コンボ抜けである光速ムーブがゲージ1本で使えるのはどうかと…

しかし、対戦面よりその他のほうが不満が多いです。
まず、聖闘士星矢の曲が使われてないのが不満です。

OPでさえ、PVで流されていたBGMだけで、ゲーム中は、前作の聖闘士星矢戦記の使い回しが多いです。
手抜きが凄く目立ちます。

ストーリーでは、十二宮〜ハーデス編完結まで収録されているので、紙芝居は仕方ないと思いますが…その為に微妙に説明口調にセリフが変えられてる部分が気になりました。
例えば、ポセイドン編のラストで一輝が
「ポセイドンは俺が羽織締めでおさえる!」
といっていたりなど、微妙に気になります。

参戦キャラも惜しい
なぜ市や邪武が参戦して、神聖衣が星矢だけなのか…
ストーリーでアニメの画を使ってるシーンがありますが、そこでは全員が神聖衣を装着していました。

原作では星矢以外の神聖衣の活躍は確かに微妙ですが、なぜ神聖衣がでないのか…
ずっと、神聖衣の青銅達をゲームで動かしたいと思っていたので、ここは本当にがっかりでした。

技に違いがないといえど、神聖衣が出ることに意味があるのだと思います。
まだDLCで出るかも知れませんが…

PS2からの目玉でもあるBBAが、各キャラ1つな上、固定なのも残念です。
なんでその技なんだよ!?っていうBBAもあります。
(シュラがジャンピングストーンだったり)

特典のEX星矢OCEについてですが、ちょっといい意味で意外でした。
ただ、色を変えただけかと思いきや、顔(とくに瞳)が微妙に修正されていて、通常のEX星矢より印象がいいです。
さらに、バックルなどのポロリも改善されており、組むときにイライラもありませんでした。

EXは良いものの、ゲームはもう少し、原作やアニメに対する愛を見せてほしかったです。

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ
聖闘士星矢戦記と操作はほぼ一緒ですかね。ストーリーは一応テレビ版やOVA版と一緒で当時使われていた静止画像とボイスで表現されています。

前にはあったチュートリアルがなくいきなり戦闘開始するので少しびっくりしました。説明書をみてもコンボなどは書いていなかったので焦りました。操作設定も自分では決められず、4つのなかから選ばないといけないです。

一応、ポーズでコマンド一覧はありますが少々不親切ですかね。ストーリーバトルでは時間無制限で3ラウンド固定なのでテンポが悪くなります。

そしてステージによって味方や敵に能力プラスが付くのですが、基本的に敵側に攻撃20%プラスが付いています。操作を慣れれば問題ないですが、慣れていない初戦などではダメージが痛くう〜んてなります。しかも戦闘ごとに決められたチャレンジってのがあるのですがそれを満たすのも面倒です。

アイテムコンプのため仕方なくやりましたが、これにより戦闘の自由があまりありません。こんなかとならストーリーでもオーブを自分で装備できる様にしてほしかったです。

オーブというのは、スキルみたいなものです。装備枠があり最大8個の装備ができます。コスモ回復小とか、効果が大きいとその分枠をとる仕組みです。しかしこれも対戦や特定オンライン対戦のみ有効な装備なのであまり使いどこがないです。

キャラは多くなったとはいえ、ビックバン(超必殺技)が各キャラ一つになってしまったのはとても残念でした。しかもビックバンそのものも実にあてずらいです。
ほとんどのキャラはゼロ距離じゃないと当たらないので一発逆転ってのはほぼ無理に近いです(;゜ロ゜)

キャラクターも多いですががっかりだったのはストーリークリアしてもゴッドクロス版は星矢のみってのが残念でした。ほかのキャラもゴッドクロスで遊んでみたかったです('・ω・`)

でもま〜選択画面があいてたところをみると課金ででるんですかね?(T_T)

それと気になったのはトロフィーにオンライン対戦回数があることですかね…オフ専の方はコンプできないとかはやめてほしいです。

結論、聖闘士星矢が好きな方は買ってもいいかもですが値段が落ちてからでもいいのかと思います。

10/18 追加
少し気になったので書き込みます。戦闘システムに追加された光速ムーブというのがあります。PVとかで敵の後ろに回り込む技なのですが、ナルトの変わり身よりも回り込む距離が近すぎるせいで攻撃範囲が広いキャラやコンボ中に回り込んでもダメージをくらい吹っ飛ぶってのがたたありました。

また、コスモゲージは初期では2つしか貯まっておらず、最大で4つしか貯められないのと、光速ムーブやバーストダッシュ、バースト攻撃をするのにゲージを1つ消費するのでどこかしらでコスモを貯めなければいけません。無制限バトルならいいですがギャラクシアンウォーズなどの制限ありのときはかなり面倒です。ナルトの時みたく最初から貯まっててもよかったのでは?と思いました。

そして一番の問題はガードが固すぎることです。今回のゲームはやたらと固くガードしているあいだは通常攻撃はおろか必殺技でさえHPが減らないのでとてもやっかいです。

ガードブレイク技もないのでガードを破ることはほぼ無理ですかね。2コンボプラス必殺技使ってもブレイクしません。一応投げ技で解除できますがそれ以外に対抗手段が相手の攻撃を誘わなければいけなくやはり制限時間があると決着がつかないくらいテンポが悪くなる&戦闘が単調になるです。

セブンセンシズ覚醒時は1コンボ中にブレイクできたり、攻撃力が跳ね上がったりと強くなりますがいかんせんセブンセンシズゲージもダメージを食らわないとなかなか貯まらないですし、やはりバランスが悪い気がしました。

スクラッチシール
年賀状に使いました。
アイディア次第で、楽しいアイテムです。
スクラッチシールは、かなり薄く、
引っかかることもなく良い感じでした。
おすすめです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!