KARASU-PV QUJILA

山川直人 最新動画


澄江堂主人 前篇 (ビームコミックス)

先年、国内を芥川氏の遺品や原稿が回ったようで、ストリンドベリイという書き込みがあったりして面白かったのを覚えています。

やさしい人柄をコトバで活写するのは難しくて、今まで親族の書いたものよりほかに温かな陽光のようなものを感じたものはありません。

このマンガは、切り絵のような、輪郭のしっかりした画風で、作家の日常も、プロとしての芸術家の世界もどちらもほのぼのとタッチの中に包み込んでいるようです。

奥さんのフミさんなどかわいい感じになっていて、こうなると作風にそなわった「徳」みたいなものです。

これからのことはいよいよ不可ません。よくないことがたくさんあります。

でも、できれば読んでいて心に残るものになってほしいと思います。



100%の女の子 / パン屋襲撃 [DVD]

 自主制作のようなノリで観衆を飲み込んでいく、ラストに結末が悲しい。
何度も味わえる作品です。室井滋の初初さが際立っています。話の展開が速い。



夜の太鼓 (ビームコミックス)

表題作は「夜の太鼓」だし、話題になるのは「バートルビー」だが、
この作品集の核となるのは分量的にも作風的にも、新境地というべき「エスパー修行」だと思う。
今までも、なんだか不思議な空気感の作品は商業作、同人作品でもあったけれど、
それらとは全然別の次元の冷たさがある作品だ。もちろん他二作にも心細さというか、
言い知れぬ不気味さは感じる。例えば「まぼろし」で感じたような、
詩的で余韻のある心細さとはまったく別のものだ。ただひたすらに現実的な心細さというか…。
上手く説明出来ないけど、「エスパー修行」では、あるときふと覚える隔絶感というか、
疎外感というか、焦燥感というか、そういうものがページのすべてを埋めている。
恐らく、山川漫画なのに学校生活を描いたこともリアルさを演出する一助になっているだろう。
今までは、何だかんだいって地に足がついていない、どこか浮世離れした登場人物が多かったからだ。
山川さんは別にそういうつもりで描いたわけじゃないだろうけど、
日常生活で感じるそういったモノをリアルに感じた。しかも、この絵柄でだ。
自分が求めている山川作品とは全然違ったし、はっきり言って満足はしていないけれど、
やはり山川直人は只者じゃないことを気付かされた。直人、恐るべし。



SO WHAT スペシャルエディション [DVD]

最後に流れる、『マイレボリューション』がとっても印象的な
この作品。もう一度ゆっくりと観たかっただけに今回のDVD化は
とっても嬉しい限り!
今観ると、もう“昔懐かしい”高校生の姿なのかもしれないけれど、
なんともおかしく、なんともせつない、その気持ちが伝わってきます。
高校生な東幹久にも注目!?



道草日和 (ビッグコミックススペシャル)

町の住人の日常を描いた短編集。
普段何気ない出来事も、どこか心にしみてくる。そんな感じの話です。
各話、主人公は入れ替わっていますが、他の話で出てきた人物がひょっこり出てくるので、同じ町(単行本一冊)の箱庭の中で住人達は生活しているんだなと思わせてくれます。

雑誌連載は隔月なので前の話の設定などいちいち覚えていなかったけど、1冊通して読むと、町にやってきた青年、迷子になった、絵描きの爺さんなど、うまくザッピングしているのがわかります。

人生のほんのひととき、本書を一読して道草してはいかがでしょうか。



KARASU-PV QUJILA


曲名カラス、演奏くじら。作曲くじら作詞杉林恭雄。 メンバーは楠均(ドラム。コーラス)キオト(ベース、コーラス)杉林恭雄(歌、ギター)の3人。監督、山川直人。 KARASU by QUJILA ( HitoshiKusunoki,Kioto,YasuoSugibayashi) Directed by NaotoYa...
山川直人 関連情報
三上博史 / 山川直人 / ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け 【DVD】

【2500円以上送料無料】コーヒーもう一杯 3/山川直人

トーンをほとんど使っていない漫画・漫画家さんはいますか?

【中古】 ハモニカ文庫 まんがタイムC/山川直人(著者) 【中古】afb

面白い漫画を教えてください! 「ブラックジャック」の後味の残る、人間ドラマ。 「...

80年代後半(だったハズ?)の邦画ですが 題名が思い出せません。 出演者もあまり有名...

味わい深い、文学的な漫画

「HERO」のあの人は誰ですか?

癒される!……マンガを教えて下さい(^∇^)

★人気動画★
ステテコ

ステテコ

芸人ラボ9月のお題「秋」_牧野ステテコ(浅井企画)



メリダ

メリダ

MERIDA BIG.NINE TFS 100-MD (2012) 29er MTB 「メリダ ビックナイン」



怪物くん

怪物くん

VS嵐 怪物くんチーム 2011 12 01



私海

私海

【木下牧子・個展】海と涙と私と(歌曲集「愛する歌」より)



青野春秋

青野春秋

映画『俺はまだ本気出してないだけ』劇場マナーCM動画



高野山

高野山

南海橋本駅~九度山駅~高野山駅



蚊

蚊に刺されやすい血液型はあるのか?



パルミラ

パルミラ

パルミラ遺跡 シリア砂漠のオアシス都市遺跡




トヨタ
キーストン
フィジー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
山川直人 の最新情報!

オマーン湖 2013verを限界までかっこよく歌ってみた【鋼兵】

古田敦也が教える!野球のバットの握り方


↓山川直人 の最新情報↓
山川直人 ニュース
山川直人 ウェブ