tonari session's / 岸辺の二人 2012.3.11@umie『宙飛行』リリースツアー

岸辺のアルバム 最新動画


岸辺のアルバム DVD-BOX

昔の東京の街並みが何とも懐かしい
本当に、昔の家の家具やら街並み
昔の国鉄渋谷駅やら、モスバ-ガ-店とか横浜の街並み
丁度自分が17才高校卒業前の頃の思い出が浮かびました
時代をタイムスリップしたような気分になります。



岸辺のアルバム (光文社文庫)

本作は昭和52年放映のドラマの原作で、前年から新聞連載されたもの。「ホームドラマに革命を起こした」画期的作品だそうですが、残念ながら当時を知りません。けれど、一本の電話から始まる妻の浮気、娘のアメリカ人との交際に端を発する思いがけない展開、ある「物件」の輸入という夫の特殊な仕事など、当時としてはかなり刺激的な内容だったろうと想像します。ですが人々をひきつけたのは、そうした設定の過激さよりむしろ、家族一人ひとりに感情移入できる、共感できる点だったのではと思います。
味気ない毎日に突然舞い込んできた華やぎ。それを自分に許すための何だか可笑しいような妻の理屈っぽさ。
娘の若さと美しさゆえの驕り。いっぱしの大人のつもりとは裏腹な、怖いもの知らずの短絡的思考。
家族の秘密を知り修復しようと奔走、空回りして傷つく多感な息子。平静を装う家族への反発。そのストレートな感情と無様な行動の愛らしさ。
家庭を顧みず仕事に没頭するが、実はぎりぎりのところで虚勢を張り、弱音との間で揺れ動いていた夫の哀感。
こういった一見平穏でもバラバラだった家族がぶつかり合い、再生へと向かうところに心を揺さぶられたのでしょう。「革命」とまで言われた本作をリアルタイムで味わえなかったのが惜しまれます。
解説は奥田英朗氏。以前、氏の『マドンナ』の中の一篇に山田作品を連想したのですが、「わたしは、『山田太一ズ・チルドレン』の一人」と述べていらっしゃるのを読み、腑に落ちる思いがしました。



ベランダの岸辺

忘れな草を聞きたくて買ったのですが
アルバムとして最高のものでした。
通して聞いてみて良さを深く感じる
アルバムです。



岸辺のアルバム (角川文庫)

残念ながらTVドラマは観たことがないが、最後の家が流されるシーンで話題なったことは聞いていた。
読み始めると当時の世相がちりばめられ、一見平穏な家族が皆秘め事を抱え、それらが露わになり一気に家族崩壊に向かっていくという山田太一のドラマでよくみかける最後の大喧嘩ドタバタのような、話の急展開が楽しめた。
よく、こんな普通の日常の中からネタを考えたものだと思う。
ぜひ、TVドラマの再放送を熱望する。



フリッツ・クライスラーの芸術

全国的に知られている才能教育『スズキメソード』の、今は亡き鈴木鎮一先生がレッスンのお教室でも講演でも著作本でも口にされていた『クライスラー』です。
11枚セットCDなら徐々に集めるよりは、重なることはなくかえって安心..と購入した次第です。
届いて、開けて、聞いて....このセットにして良かったと実感しました。
BONUS CDが一枚付いており..1950年クライスラーが75才、ニューヨーク.リッツ.カールトン.ホテルでの誕生祝賀会での生のスピーチが聞け..クライスラーのピアノ録音、アンピコ.ピアノ.ロールに入れた編曲で自作の『アイノ喜び』『小さなワルツ』『美しきロスマリン』の3曲が世界初登場で聞けて..厚さ9mm程の小冊子には..フリッツ.クライスラーの軌跡~ある偉大な音楽家の物語~レコードのクライスラー~....クライスラーのあれこれ~と増々クライスラーが身近に感じられ私のお気に入りのCDに仲間入りしました。
ラフマニノフとの共演、マコーマックのテノール、ファーラーのソプラノ、ジンバリストとの共演も聞き逃せない魅力だと思います。



tonari session's / 岸辺の二人 2012.3.11@umie『宙飛行』リリースツアー


tonari session'sデビューアルバム『宙飛行』リリースツアーファイナル@umie.
岸辺のアルバム 関連情報
昔のドラマで『岸辺のアルバム』と言うのがありましたが、主題歌を教えて頂けます...

岸辺のアルバム DVD-BOX (DVD)[7枚組]【D2012/11/30発売】

【中古】 岸辺のアルバム /山田太一(著者) 【中古】afb

《岸辺のアルバム》みたいな家族崩壊を描く小説或いは文学作品を教えていただきた...

岸辺のアルバム 【中古】afb

岸辺のアルバム、八千草薫みたいに異性には興味がなさそうでも、健康な女性である...

岸辺のアルバムを思い出しましたが細部を忘れて。

ジャニス・イアンの曲で・・・

「岸辺のアルバム」のハンバーガーショップ

★人気動画★
魔裟斗

魔裟斗

K-1 WORLD MAX 09' 魔裟斗 vs 川尻達也



あふがにすタン

あふがにすタン

[BOってどこからチート?] Call of Duty Black Ops [限度考えれOTZ]



ダイナモ

ダイナモ

農業用・用水路-ハブダイナモ発電のポテンシャルは!



錦織一清

錦織一清

たまむすび~おもしろい人~ニッキこと錦織一清さんが登場「心躍る6月!意外と踊れる歌謡曲」4月に好評だった企画第2弾



50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス



ピアノ・レッスン

ピアノ・レッスン

映画「ピアノレッスン」より 楽しみを希う心 Michael Nymanマイケル・ナイマン



ADブギ

ADブギ

「今井美樹」 出演作品ベスト ランキング



ヨーグルト

ヨーグルト

モチモチ食感!水切りヨーグルトの作り方 | Strained yoghurt




涼風
ファンデーション
松たか子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
岸辺のアルバム の最新情報!

BPおっさんカートレース近畿ブロック第1戦 in琵琶湖 2013.7/28

Close relationship between Dalai&Japanese Aum Doomsday Cult

One Box no Owner

2013.08.25【小学館】小学館ビルありがとう! ラクガキ大会


↓岸辺のアルバム の最新情報↓
岸辺のアルバム ニュース
岸辺のアルバム ウェブ