水野ありす ランキング!

クルツボ試乗 スズキ パレット

あらゆる角度からの空間と好奇心をモットーに。 当チャンネルでは主に東京・神奈川の首都圏を中心に昇降機や鉄道自動改札機を撮影し ...

Journey - Don't Stop Believin' (Live in Houston)

クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月17日(16日深夜)[注 1]から木曜版『テッペン!』枠(0:10 ...

フジ番組主題歌売上TOP35

フジテレビのYouTube公式チャンネルです。 ドラマやバラエティ番組のダイジェスト動画、Web限定オリジナル動画など、ファン必見の動画を ...

Will Trump's children also run for office?

Juan Williams and David Webb discuss the possibility that Donald Truump's children will also run for political office.

ここを友達に教える

水野ありす ランキング!

水野ありす 私たちはバカじゃない―オールナイトフジで~す

発売当時初版で購入したのですが引越しで紛失して以来、約25年振りに手にしました。毎週土曜日の深夜は、どこにも行かずテレビで楽しく観てました。その頃のワクワクしていた気持ちが蘇りました。 私たちはバカじゃない―オールナイトフジで~す 関連情報

水野ありす 恋がさくころ桜どき

さすが和泉つばすセンセーです。
やはり絵に関しては本当に良いですね。
どのキャラクターも可愛いです。
また声優さんの声もキャラに合ってると思いますし、魅力的だと思います。

システム面でも特に不満はありません。
絵の表情(主にまばたき)が変化するのも良いと思います。
音楽も違和感なくシーンに合ってます。

ただ、いかんせんシナリオが・・・

まず「死神」という存在が活かしきれてません。
ハッキリ言ってしまえば「その設定いる?」くらいに。

主人公が幼少期に事故で瀕死になったときに、ある死神から命を貰って救われた。
それで、主人公はいつかその死神に会って御礼したいと思っている。
そんなときに「恋の妖精」を名乗るちびっこ死神のティナが現れた。
ティナは、主人公の恋を応援するために、(半ば無理やり)一緒に住むことになった。

まぁこの事前設定は良いです。
で、肝心のシナリオになるわけですが、基本的にどのルートもあんまり「死神の必要性」がないんですよね。

それなりに「死神」という存在はどのルートでも絡んではくるのですが、総じて必要性が薄い。
一応「死神設定」は使ったけど、別になくてもよかったよねって感じ。
それはグランドルートであるティナルートですらそう。
というかティナルートのラストなんてご都合主義感が半端ない(苦笑)
あくまで「死神」なんだから、その設定をちゃんと守れよと思います。

何より「恋の妖精」を名乗る死神ティナの存在そのものが微妙です。(個人的に)
主人公の恋を応援すると言いながら、実際はほとんど何もしません。
基本的に主人公の家でぐーたらとダラダラしてるだけ。
たまに思い立ったように何かしようとしますが、その行動が主人公の恋の成就に貢献してるかというと…微妙。

まれにそれっぽいアドバイスをしてますが、内容が全くの「綺麗事」だけで共感出来ない。
むしろ「いやいや、もっと”現実”を踏まえて考えろよ」と言いたくなる。
まぁティナのキャラ的に「穢れを一切知らない純粋無垢な存在」という設定でしょうから、仕方ないのかもしれませんが。。。

なのでむしろ、見てて結構イラッとします(苦笑)
なんか優しい主人公に一方的に甘えるというか…ちょっとキツい言い方すれば寄生してる感じ。
全くロリキャラ好きではない自分には、そもそも「キーキャラクター」であるはずのティナの存在の必要性がそもそも疑問でした。

他にも色々言い出すと長くなるんでそろそろまとめますが、総じてシナリオが弱い作品でした。
それもこれも新人ライターだからなんでしょうかね。
一応王道的展開は押さえようと頑張ってるのはわかるし、変に展開が破綻してることもないんですが、肝心なとこが薄いというか。
良くも悪くも「無難すぎる」というのが印象です。

たとえば個人的に「エピローグ」って、シナリオ上かなり重要だと思ってるんですが、どのルートもエピローグが超あっさりなんですよ。
極論を言えば「ほとんど味がついてない」くらいあっさり。
「え?これで終わり?」って感じ。
もっと描けることあっただろって思います。
わざわざ発売日を延期までしたんだから。

まぁギャルゲー初心者なら、絵も綺麗だし、それでもそれなりに楽しめるのかもしれません。
ただ中級以上の人には、恐らく物足りない点が多くなるのではないかと。

なので、単に「和泉つばすの描いたキャラを愛でる」という目的で買うのなら十分に価値があります。
が、シナリオ目的で買うのは微妙かなと。
というわけで参考になれば。 恋がさくころ桜どき 関連情報

水野ありす ヒットエンドラン [DVD]

少し新しいコメディーという感じです、
笑わせようとしていない演技で笑わせる、
真面目にやっているのに面白い、
という感じです。

レビューに対する批判・同調など、お待ちしています。 ヒットエンドラン [DVD] 関連情報

水野ありす アーククエスト コラントッテ マグチタン パレット

今までコラントッテの数々を使ってきましたが,その中でも群を抜く効果を感じます。精神的に落ち着きます。体もすこぶるいいです。何で?と聞かれても何でだろうとしか言えませんが,確実に効果があります。たとえそれがプラセボ効果だとしても,こうして実感できているのですから,この商品から得られる+になるものが多いのだと思います。半信半疑でもいいと思います。あれ?って思うと思います。だから私はコラントッテ磁気ネックレスやワイヤー,チタンブレス,松山選手も使っていおるブレスを使用しています。これがない生活が考えられませんね。家族みたいなものです。 アーククエスト コラントッテ マグチタン パレット 関連情報

水野ありす Sentimental Journey

秀逸なアレンジ、名曲ばかりのラインアップ、飄々と気持ち良さそうに歌うリンゴ。彼とてジャズシンガーのつもりで歌っているわけではあるまい。また、シナトラやクロスビーと同列に聴いている人も殆どいないだろう。Good Nightのリンゴが素敵なように、このアルバムも名盤とは云えぬまでも実に素敵なアルバムだ。心地よい音楽ー最近めっきり少なくなってしまったがーを聴きたい人にお勧めしたい。 Sentimental Journey 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]