グラムとべスの反目は、この作品の中で最初からずっとでしたが、この巻でようやく仲直りです。べスの壊れっぷりがなんだか微笑ましいです。要するにグラムのこと好きだから追っかけてんでしょと突っ込みたくなります。これからべスは今までかってやって来たことにけじめをつけます。グラムを追っかけるためかなり無茶なこともしてきてますから。これからべスは自分を取り巻くしがらみから抜け出そうとしていくのでしょうね。せっかく仲直りできたグラムともしばらくお別れになるようです。せっかく分かり合えたのにまた分かれてしまう二人。まあ、結果的にはくっつくのでしょうがね。
アルファシステムが好きならもう買うしかないでしょう。まだ聞いていませんが、なんでもマイケルがマイトに惚れて女になってしまうとか。また現地妻を増やすのか、お前はー。
火星を舞台にしているのですが、我々の世界の
火星と違い、星のほとんどが海なのです。そのせいで水中でラウンドバックラーというロボットが戦闘を繰り広げるのですが、その海の青がすごく綺麗なのです。地上や空、宇宙で戦うロボットアニメは多いですが、もっぱら水中メインで戦うのは新鮮な気がしました。一見の価値ありです。
鋼の錬金術師のボンズが製作してます。メカデザインは
ラーゼフォンの佐山善則さんです。キャラデザインはウルフズレインの逢坂浩司さんです。やたらと豪華です。SCEからゲームも出ます。テレビ東京やBSデジタルが観れない人は、DVDで観ましょう。