競馬には、夢と感動とドラマとロマンがある。やっぱり、競馬は、最高だ!!BIG4の恋愛話もいい感じです。はたしてうまくいくのかな?馬神コンテストも、佳境です。出場なるのか?また、都内の大学の競馬サークルの対抗戦も開催です。ますます盛り上がる第5巻です。でも、本当に、この競馬マンガ、面白いですよね。競馬の世界がよくわかるし、ためになりますね。このマンガを読むと、競馬場に、行きたくなります。馬が見たくなりますね。いい感じのマンガです。みんなも、読んでみよう。おー。
「ライアーゲーム」と書いてあり、私は今のところ全巻持っているので、「これは買わないわけにはいかない!」と思い買いました。
最初はアキヤマの大学のときの話。心理学に携わるようになった理由などが書かれています。ですが、それ以外の作品はまったくライアーゲームは関係ありません。かなり面白いとも、言いがたいです。
ですので、【ライアーゲームではなく、甲斐谷先生が好き】 【ライアーゲームと名のついた漫画はすべて揃えたい】 という人が買うべきです。もう少し、この本には改善の余地があると考えたので、☆☆☆☆で。
DVD−BOX後編です。 前編も合わせて、「この話はなくても大筋に関係ない」といった無駄話のない、貴重な作品だと思います。 気に入った話の巻を買うだけでいいような作品もありますが(それはそれで有り難いですが)、ワンナウツはBOXを買って通して観るのが、最も楽しめると思います。
野球が題材ではありますが、内容は頭脳戦に重きが置かれており、青春物語や成長物語を期待して観ると、激しく裏切られます。 しかし、主人公がバッサバサと強敵をなぎ倒してゆく姿は爽快で、ストレスが溜まることはありません。
主人公の声のみが俳優さんの起用です。プロの声優さんに比べて多少は棒的ではあるものの、キャラの神秘性のせいか、逆に違和感がないようです。 そして、周囲を固めるのはベテランの声優陣なので、安心して楽しめます。
各話ごとに作画のバラつきはありますが、いわゆる「萌えアニメ」ではないので、気にせず楽しめるのではないでしょうか。
|