はっぴいえんズ・チルドレン(?)とでも呼べそうな抜群のポップ・センスを持った楠瀬さんの、キティ時代中心の10曲入りミニ・ベスト。といっても収録時間はおよそ45分とたっぷりだし、ソニー時代の「ほっとけないよ」「僕がどんなに君を…」も入ってるし、あのドラマ『ぽっかぽか』関連の楽曲も3曲(2、7、8)入ってます。これは買いでしょう。
ジャケットもキュートなので、メッセージを添えて、ちょっとしたプレゼントにしたり、何かメインのものに添えて贈る・・・、なんてのもいいかもしれません。なお、楠瀬さんのポップ・ワールドを、もっとじっくりたっぷり堪能したい方には、ご本人の選曲による2枚組『
GOLDEN☆BEST/楠瀬誠志郎』をおすすめします。
とても読みやすい本です。
決してボイスト
レーニングの本ではありません。コミュニケーションの本質に言及しているように感じました。
「本当の」声を出すことは、自分を響かせること。
そして、それをどう伝えるか、ということが根幹に流れているように感じました。
歌うことや発声がうまくなりたい人向けの本としてはお勧めしませんが、コミュニケーションとしての、個性としての声を磨きたい人には最適な本ではないでしょうか。
CDのほうはまだ聞いていませんので、聞いたら追記します。