前作3で、女王を体に植え付けられて、自ら燃える鉄に飛び込んだリプリー。 その彼女の遺伝子が残っていた。 クローン技術を使い、リプリーは復活する。 しかし、彼女はもとのリプリーではなかった。 なぜなら、エイリアンの女王の遺伝子が、一部彼女の遺伝子にまぎれていたからだ。 すると、リプリーは、エイリアンと同じく、超酸性の血を持ち、金属を溶かせる。 頭脳は人間でよかった。 地球侵入をねらう(それを助ける地球の軍)エイリアンと、彼女、特殊部隊の最後の戦闘が始まる。
私わリトルグリーンメンが大好き で iPhoneカバーと iPhoneの保護 フィルムを探しててこれを見つけました 空気も入らないし指紋も全くつかなく 可愛いし気に入ってます(((o('∀`)o)))
ディスク2枚組み+取説+地図とボリューム満点。 パッケージを持ったらすぐにわかりますが、重量感があります。
しかし、私の環境では起動できませんでした。 非常に期待していただけにショックが大きかったです。
どうも、似たようなエラーで起動できない方がいらっしゃるようなので PCとの相性もあるのかもしれません。
このシリーズは、「2」までは楽しめたものの、「3」以降は一気に下降し、本作品でボトムラインに到達した。ホラー・SF・エンターテイメントの3本柱で基本構成されたなかなかのストーリーであったため、今回の仕上がりには閉口した。 シガニー・ウィーバーをここまで「かっこいい女性」に昇華させたにも関わらず、何故「2」で完結としなかったのか・・・。どたばたしたシーンを否定される方にはお勧めできるものの、私個人としては観るに忍びない駄作。映画の位置付けも難しい。第一作目と比較すると、まるでインスタントラーメンのようだ。
学生時代 友人に借りて読んでいましたが、高校の時と読んだ印象が違うのでこの評価です。
|