葵がとにかくカッコいいです!!
今回は恋愛が主に出ていたので、これからわくわくドキドキ展開ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
約5年ぶりになる槙ちゃんこと、槙ようこ先生の読み切り集です。 収録作品が「世界はきみを救う!」「ボクのキャンディ」 「クリアノート」「グリーンボーイ×ブルーガール」の4作品が入っています。
どれも全て良いお話なんですが 私は特に「世界はきみを救う!」が一番気に入っています。 話自体も好きなんですが、キャラたちも皆可愛くて溜まりません!! 少女漫画を読むのが久しぶりだったせいか 読んだ後、何だが凄くキラキラした気分になりました。笑
槙ちゃんの描く漫画のキャラたちはいつも皆イキイキしているので 読んでいるこちらも凄くドキドキワクワクさせてもらいます!! そしてこの本もそんなドキドキワクワクがたっぷり詰まった一冊です!!
槙先生はバンビ、ベイべの頃から知っていましたが、コミックスは初めて購入しました。 今までの作品は、シリアス要素も多い印象でしたが この作品は全体にほんわかしていて読みやすく、主人公の双子とその周りの人々の日常に癒されました。
以前はシャープな画風というイメージだったのですが、この作品はかわいらしい絵柄で、小物とかも凝って描かれています。 登場人物も好感が持てるので、次巻から話がどう動くのか楽しみです。
少女マンガは好きだけど、恋愛描写が多すぎるのは苦手な私にはちょうど良い爽やかさがありました。 ほのぼの系が好きな方にお勧めです。
これは、インドの世界遺産の中から五つを、一話約12分位ずつでまとめた物。約64分。
構成は、1話「デリーのクトゥブ・ミナールとその建造物群」、2話「コナーラクの太陽神寺院」、3話「ダージリン・ヒマラヤ鉄道」、4話「ハンピの建造物群」、5話「タージ・マハル/アーグラ城塞」の計五つ。
早稲田大学監修による美しい映像作品に仕上がっています。槇大輔氏のナレーションも良い。ただ、2話目「コナーラクの太陽神寺院」が、丁度補修工事の真最中だったようで、やや残念な結果になっています。取材のタイミングが悪かったみたいです。 その部分はマイナス点ですが、全体としての完成度は、映像・演出共にきれいで良いと思います。
|