ひぐらしのなく頃に罪滅し Last Battle

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 最新動画


ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (ガンガンWINGコミックス)

園崎魅音と詩音は双子の姉妹。
同じ容姿を持つ二人だが、生き方は大きく違っていた。

雛見沢の「御三家」のひとつである「園崎家」
その一族の党首を継承するのは一人のみ。

姉は一族の党首の証である刺青と
「鬼を宿す者」の意味を持つ「魅音」の名を貰い、
園崎家の本家に住まうことを許され、
妹は後に出家させる意を持つ「詩音」の名を得、
雛見沢から離れた全寮制の学校に幽閉された。

物語は「綿流し編」の一年前、
詩音が学校から脱走を図るところから始まる。

無事に学校を脱走した詩音。
しかし、掟を破った彼女は雛見沢へは戻れない。
詩音は雛見沢から離れた町、輿宮にて潜伏生活をはじめる。

その時、詩音は一人の少年に出会い、恋に落ちた。
しかし、詩音はその少年の名を聞き、驚愕する。
彼は過去の「雛見沢ダム計画」に異を唱え、
村八分の存在となった「北条家」の長子・悟史だった。

この「目明し編」は同作品の「綿流し編」を
詩音の視点から追っていく物語です。
魅音と詩音の置かれた立場の違い、園崎家の掟の影響力。
村だけでなく、親族からも迫害された悟史と沙都子の兄妹。
そして、悟史の下した決断――
それらがこの巻にて明かされます。

「頑張れ"魅音"。私も"詩音"を頑張る」
図書館で再会した魅音に詩音はそう言って
彼女を励まします。

この物語「目明し編」が全て終わった時、
この詩音の言葉の重みを貴方は実感するでしょう。



目明し編ドラマCDのエンディングで使われた曲である、雪野五月さんの歌う「you」です。
カップリング曲は「thanks」のボーカル版となっています。

ひぐらしファンの間では、癒月さんの作詞の「you」が有名だと思いますが、
ファンに浸透しているその歌詞をあえて変えたのには理由があるとのことです。
以下、「ドラマCDひぐらしのなく頃に 開発日記【WAYUTA】」ブログより転載です。
「あえて既存(?)の歌詞を使わず、雪野五月さんに歌詞をお願いしたのは、
詩音に一番近い人に「you」を委ねたかった為です。
おそらく歌詞として見たならばつたない所もあるでしょう。
ですが、私はこの詩ならば、皆さんの心に必ず届くと信じました。」

実際に聴いてみると、確かに歌詞の語呂は少々悪いですが、
雪野さんの落ち着いた歌声と高い歌唱力がそのすべてをカバーしていると思います。

また個人的には「you」以上に、c/wである「thanks」の方をぜひ聞いてみて欲しいです。
これもまた開発ブログからの転載ですが、「雪野さんの歌声は本当に惚れ惚れしますね。」
 



Kanonなども手がけたOdiakeSの編曲は素晴らしいです。
「あなたは今どこで何をしていますか?」で始まるバージョンは癒月氏作詩バージョンで、dai氏のアルバム「Thanks / you」に収録されています。
 この雪野五月氏作詩バージョンは違いますので、購入時はお気をつけて。



ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編

 私は某キャラに入れ込んでいる関係上、目明し編の展開が辛くてしょうがない。
 しかしその私であっても、このクォリティの高さは認めざるを得ない。
 元が長すぎるせいか、6枚組にしてさえも一部端折られたりしているが、それは比較的どうでも良い箇所だけ。ほぼ完全版と言って良いと思う。

 アニメ、ゲーム、そしてドラマCDと、同じシーン同じキャストであっても声優の演技は同一ではない。
 どれが一番かはいろいろな意見があるだろうが、このドラマCD版の演技にマイナス点を付けるのは難しいのではないだろうか。
 あと、声関連で言えば悟史は他メディアと違って斎賀みつきさんの演技となっているが、個人的にはこちらの方が芯の強さを感じられて好感触だった。

 ひぐらしが好きな人で、かつ目明し編を、あるいはドラマCDという媒体自体を嫌いでない人であれば、値段分の価値が感じられない可能性はとても低いと思う。
 但し、半端無い残虐な内容が含まれる上、そうした箇所の演技も真に迫った物なので、残虐耐性が低い人には全くお勧めできない事を、最後に付け加えておきたい。



ひぐらしのなく頃に罪滅し Last Battle


ひぐらしのなく頃に罪滅しのラストシーンにBGMをつけてみました BGM◇見えない何かに怯える夜 / 作曲:煉獄小僧 ◇Feel / 作曲:dai.
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 関連情報
【新品】【漫画】ひぐらしのなく頃に解 目明し編 全巻セット (1-4巻 全巻)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

【新品】【送料無料】ひぐらしのなく頃に解 目明し編 全4巻セット【漫画 全巻 買うなら楽天ブックス】 [ 方條ゆとり ]

ひぐらしのなく頃に「目明し」編のラストについて 最近アニメのひぐらしにはまって...

ひぐらしのなく頃に解の目明し編について質問なんですがたしか目明し編の死亡フラ...

ひぐらしのなく頃に解 目明し編4巻-【電子書籍】

ひぐらしのなく頃にの順番

ひぐらしのなく頃に解の目明し編について!! ひぐらしのなく頃に解の目...

ひぐらしのなく頃に解 目明し編の続き

ひぐらしのなく頃に コミック本

★人気動画★
八雲樹

八雲樹

心霊探偵八雲 OP - Key (Instrumental) HD



ついっぷる

ついっぷる

ついっぷるビデオガイド(ロングバージョン)



大島弓子

大島弓子

LP「綿の国星」 01-04



砂原良徳

砂原良徳

yanokami with 砂原良徳 - Bamboo Music @ yanokami indoor festival



中勘助

中勘助

椿 - 多田武彦 - 男声合唱組曲 「中 勘助の詩 から」



莫言

莫言

書展2013:莫言為甚麼獲諾貝爾文學獎? - 許子東



fragile

fragile

Fragile mix skladeb



BMP

BMP

Боевые машины пехоты (БМП-1 БМП-2 БМП-3) / BMP-1, BMP-2, BMP-3




石川英輔
杉基イクラ
維新の嵐
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 の最新情報!

ダイハツ / シャレード・ディーゼル TURBO

엘리카(Elika), Monochrose

溜息の狂騒曲|実験台モルモット

Dang Thai Son ドビュッシー生誕150周年記念日本ツアーに向けて

damekko doubutsu episode 5

岡江久美子


↓ひぐらしのなく頃に解 目明し編 の最新情報↓
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 ニュース
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 ウェブ