ありそうでなかったCD。
全世界の「おにいちゃん!」
と呼ばれたい輩の煩悩を具現化したアイテムです。
しかし、不満な点が
・妹の声が萌えない声質
・ありきたりなトーン
・イラストが萌えない
これは、たぶん声優さんに十分な準備期間を持たせずに本番に挑ませたせいではないかと。
ヲタクだから安直に「おにいちゃん」を連呼すれば食い付いてくれると制作者側は踏んだのかもしれませんが、ヲタク、マニアの目は厳しいのですよ。
キチンと打ち合わせ、演技指導、萌えボイスを高める為のボイスト
レーニング
を徹底してやればヲタクのバイブルとなり得たかもしれないのに。
でも、こういう事を実行してくれたのは称賛に値します。
それと話のネタとして十分なので(ただし、ヲタ話が通じる相手only)星3つとしました。
アニメ版のOP・ED曲とゲーム版の2つのOP曲にそれぞれのキャラソン、更にゲーム版グランドエンディング曲だった「Myself;Yourself」がフルで収録されるとの事。
キャラソンを集めようとしていたのでまとまって一枚のCDとして出てくれるのは嬉しいですが、今までOP・ED曲やキャラソンのCDを買った人、ゲームの限定版を買った人はどうしろと;
わかつきめぐみさんの4年ぶりの単行本。代表作の「So Whats?」から四半世紀記念作?(笑)。
仔
猫の「やにゃか」の目で見た、谷中近辺の年間史。春・秋にあるという古本市に行きたくなった。