プリンターはサブでHP、メイン
プリンターとしてCanonを使っています。 夏にMP610が壊れ、前機6230と比較しつつ此方を購入しました。
まずデザインが素敵です。高さが無くなり無駄な大きさが無くなりました。
また本体カラーも写真ではグラデーションなイメージですが、実際は割とはっきりとしつつ落ち着いたダーク系のカラーです。
印刷は6230と特に変わらずといった感じです。Canonは繊細な表現力は有るとは思うので、普通に使う分には問題は無いと思います。
気になった点は、起動時の音が意外と大きかった事でしょうか。内心『大丈夫かな?』と思った位ガーッと音がします(^_^;) 夜中とか使ったらちょっと響く‥かもしれませんが、許容範囲では有ると思います。
後はインクでしょうか。6230と6330の通常サイズインクを比べると量に殆ど差異は有りません。ただ6330にはXLサイズと言う大容量タイプも有り、此方は上記より3ml程多い様です。ですがこれだけで値段も2000円近く(※箱買いの場合)は上がります。 ですがインクを買い換える場合は、Canonの提示しているコストを計算してみても、XLサイズを買う方が経済的です。 まだ互換インクが出ていないので、どちらにしろインク代は高く掛かりそうです。インクについては、もっと消費者に優しい値段にして欲しいですね…
また余談ですが、本品には印刷の際、PCから
プリンターに繋ぐケーブルは付いていません。無線LAN環境が有る方や、前の機種のケーブルを持っている方は大丈夫ですが、無い方はケーブルも別に買う必要が有ります。 1000円位で買えますが、一応参考に。
見た目がトゥーンレン
ダリング(アニメ風の3D)になって、とても見やすくなっています。
コーエーはここ最近やたら3Dに凝っていたのですが、よそ様と比べる半端で、それがリアルさを余計そいでいた感がありました。
今回のトゥーンレン
ダリング採用で見やすくなったのは新たな一歩でしょう。他の作品にも続けてほしいものです。かっこいいから。
見た目はいいとして、ゲーム性としてはいかがなものかと思います。
いろいろあるけれど、一番メイン(であろう)の箱庭がぜんぜん箱庭じゃない。建設できる場所が少なすぎて、国づくりというよりはただユニットを置いているという感じがして半端。地方ごとの差別化もない。
一番期待していたのに残念。
信長革新から引き継がれたであろう技術もイマイチ使いづらいし。
ちょっと全体的にバランスも悪い。
敵のAIなども含めてバージョンアップでなんとかならんものかね?とおもいます。
舌戦は前回から引き継がれていて相変わらず面白いので、コレだけでひとつのゲームにしたらものすごく面白いと思う。
なんとかなりませんか、コーエーさん。
妻へのプレゼントとして購入。
妻の感想と、自分の思いです。
まず、妻がこれを使用すると、いつも上機嫌なので、費用対効果はかなり大きいと思います。
もちろん、製品自体の効果も、大変満足です。
【デザイン】
ピンク色が可愛いとの事。自分としてはゴールドが好きだったが、やはり女性はピンクなのでしょうか。
【使いやすさ】
タンクが簡単に取り外せて給水が簡単。取っ手がついていて持ち運びやすいです。
スチームの角度調整ができます。
スチーム口に青のLEDが、間接照明的に点いていますが、就寝時に気になるレベルでは無いと思います。
ナノイーモードにすると、チリチリ音が少しします。
就寝時は約50センチの距離に置くよう記載されているので、敏感な方は慣れるまでは少し気になるかもしれません。
私は初日からすぐ寝てしまいました。
【効果】
すばらしいです
スチーマーしながらクレンジングしたら小鼻の毛穴が一回でだいぶきれいになるとの事。
二人とも髪がサラサラになりました。
【維持費】
スチームモード時は精製水の方が良いと思いますので、精製水費用がかかります。
ただ、この効果からして高い物ではありません。
精製水は安いしね・・・
水道水でも使用可能とは説明書に記載されています。
【総評】
乾燥肌に悩んでる方にはカナリオススメ
化粧品ジプシーするより解決は早いかもしれません