2007年に新カラーとなったバルタン星人ですが、TV「ウルトラマンマックス」で出てきたダークバルタンに色がよく似ているので、既に持っている2004年版やファイト以外の歴代バルタンソフビと並べて飾っています。映画「ウルトラ銀河伝説」に出てきた方は2009年に発売されたウルトラシティシリーズ01に入ってある塗装が変更されたバルタン星人がいいでしょう。
バルタン星人は怖い。でもうちの兄弟はTVにクギづけ、何回見ても同じ。何回か見ている内に、本当にいるような気がしてきた。昔から知っているなじみだからかもしれない。それにしてもたくさんのバルタン星人の種類があるのだなぁ。ウルトラマンの種類より多いかもしれない。そんな事は無いか。何であんなにポピュラーな存在なのかというと、やはり怪獣としては、良く出来たキャラクターだからだろう。ウルトラマンが負けることは無いから、今夜も安心して眠れる。うちの子も夢でうなされることは無いだろう。分身やら技も色々使えるし、大した奴だ。
写真はどれも格好いいものばかりです。チョイスした人のセンスは素晴らしいと思いますよ。
画面全体に大きく表示されるウルトラ戦士たちの雄姿には、唸ってしまいました。
特にタロウ!こうやって表示されて、改めてよく見ると、スラッとしていて、ホントカッコよくって、思わず見入ってしまいます。
その他、ガイアの変身シーン(おなじみの腕を前に突き出して、巨大化している最中のアレ。背景が緑色ってことは元は合成素材か!?)、初代マンとティガの握手etc、コレ!っていうシーンを抜き出しています。
・・・が、いろいろ不満もあります(笑)。G、パワード、ゼアス、ネオスなど、1枚も収録されていない作品があること(パワードは、ストーリーとかはともかくとして、怪獣もウルトラマンもカッコいいんだから、ビシッ!と格好いい奴を一枚載せて欲しかったなぁ)、コスモスはエクリプス2枚、コロナ1枚で、ルナモードが写ったものが一枚もなかったこと(僕は確かにエクリプス大好きだけど、ルナが無いのはヒドイぜよ!)、そして、値段(爆)!
普段は壁紙集なんて買ったりしないんで、こういう商品の
相場がちょっとわからないんですが、正直、この値段は高いんじゃないかと思います。
まぁ、各サイズ対応ということで、同じ写真を別のサイズで収録しているそうですし、
スクリーンセーバーもついているので、あまり贅沢言っちゃいけないかもしれませんが、この値段なら前述の各作品も網羅して欲しかった・・・。それをやってくれていたら星4つ、いや5つでもいいです!