星空の大魔神た~くんのくりくりルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.深く潜れ
2.ファンタシースターII
3.春一番
4.ロスト・ユニバース
5.大橋薫
6.Meryl Streep
7.French Bulldog
8.木造
9.伊藤真美
10.In Flames

EARTH,WIND & FIRE LIVE [DVD]
素晴らしいライブです。

ヒット曲のオンパレードで観客も盛り上がっています。

ただひとつ「惜しい」と感じるのは、

「音質」が少し良くないところです。

今から10年以上前の音源なので仕方のないことなのかもしれませんが

もう少し音質がよければ・・・(決して悪くはありませんが)という気持ちが消えません。

20020220 ミュージックフロムファイナルファンタジー ファイナルファンタジーオーケストラ・コンサート
友達のMD借りて(なぜか)全て入ってなかったので、
一部の曲しか書けないのですが・・・。
個人的に一番ヤバク感動したのは
The Man with the Machine Gunですね。
(free-writerさんには申し訳ないです)
クラシック東フィルしか知らない、私にとっては、
「えぇ~、東フィルがドラム使ってる~!!」
っていう、錯乱状態でした。ほんと、驚いた。
「Liberi Fatari」は、盛り上げ方がすごい。
友達いわく、これ聞いて曲の強弱つけ方美味くなったとか(^ー^)ノ
しかし、東フィルの基準で考えたら、
名演奏とは、言えないと思います。
なれない曲風ものは特に(ポップス的なもの)、
音のミスが目立って、痛々しい。
逆に、純粋クラシック系統の曲は、さすがぁ~とうなずけます。
I~IIIのメドレーは、まさにその通りです。
(チョコボは違う気がするけれど・・・クェ)
すごくアレンジした曲なので、
原曲を好む人には、あまりお勧めしないです。
純粋に、(ビックバンド風な)オーケストラとして楽しみたい人に、
とてもお勧めしたい一品です。

バトルフィールド 4
発売日からプレイしております。
先日アップデートもあり、なんだかんだで100時間ほど遊んだので、他の方の不満点やら踏まえてのレビューです。
最初に、自分はBF3をガッツリやった人間ですので、ややポジティブな感想となります。

まず良い点

・分隊行動がしやすい

今作から分隊支持等実装され、分隊長はじめ、分隊行動の意義がましています。
どこの国の人とも知れない人と固まって動くとなんやかんやで面白いものです。
VCなどをしながら友達と遊ぶと、たった4人でチームの勝敗を左右できます。非常に熱いです。
また前作は友人となかなか同じ分隊になれないというよくわからないシステムでしたが、今回はフレンドにジョインすれば
優先的にその分隊に参加できるようになっています。この点が非常に嬉しい。

・広大なMAP

今更感がありますが、BFの醍醐味といえば広大なMAPです。今回も健全です。
反面移動がめんどくさいのはお約束ですが、箱庭ゲーでは楽しめない要素でしょう。

・武器の種類、武器の使用が幅広くなり、各クラスで自由度UP

前作では偵察兵はスナイパーライフルがメイン装備でしたが、今回からはカービンも持てるようになりました。
またC4等も使えるようになり、各クラスでやれることの幅が広がっております。
各個人で好きなスタイルの戦い方が選べるようになったかと思います。

・経験値ブーストアイテム

今作から経験値ブーストのアイテムがもらえます。(ある程度%などがランダムですが)
そのため前作で非常に苦痛だったアイテムアンロックが比較的早くすみます。
それでも苦痛は苦痛ですが、そこは全員そうなので割り切りましょう。

次に悪い点ですが、僕個人としては様々な方が書いておられるレビューの悪い点は、あまり気にしておりません。
前作も大概だった部分もあり、しょうがないやと諦めている部分が多いのかもしれません。
なので、ほかの方が書かれている悪い点に対して、こうすればまぁ楽しめますよ的な意見を書いていきます。

■キャンペーン(一人プレイ)がしょぼい

ストーリーも展開もなにもかもがしょぼいです、面白さは微塵もありません。
またグラフィックは綺麗ですが、見慣れますから利点にもなりません、どうしようもないです。

マルチで対戦するためのゲームです。マルチが楽しめないなら買ってはいけません。金ドブです。

■頻繁なエラーがある、ゴムで後ろに引っ張られるようなラグ、音が途切れるバグがある

・エラーに関して

Pingが高いサーバーの選択を避けましょう。50以下が理想です。
日本サーバーで落ちまくるならばPCスペックと回線を疑いましょう、そうでなければ別のサーバーを探しましょう。
一度エラーがあったサーバーは再度エラーを吐く可能性があります。
これが要因かはわかりませんが、自分は「とにかく遊べない!!」ということはいままでに感じておりません。
備考ですがアジアサーバーに加えて、北アメリカサーバーが比較的安定していると思います。

またエラーではないですが突然メンテやアップデートをしたりします。これは擁護しようもないです。舐めてると思います。

・ラグに関して

アップデートで改善されたように感じます。ただそれでも多少なくならないのは事実です。
PCスペック等の点を差し置けば、同じサーバー内にPingが200超えの人などがいるとラグで弾の処理が前後する、
などといった問題もあります。(つまり撃ってるのに相手に弾が届かない等)

この場合、サーバーを素直に退出するか、みんなラグいのだからと割り切りましょう。
一番めんどうなのは試合途中のエラー落ちですが、これも上記のサーバー選択でなんとかなります。
また途中で落ちても、途中までのポイントは一定換算されていますのでまるまる無駄にすることはないかと思います。

・音バグに関して

改善されたように思いますが、多少残っているかと思います。

エラーやバグに関しては、正直DICEという会社が意識が低いのかもしれません。
ただまぁユーザー側でなんとかかんとかできる部分もあるかと思います。いや買ってんだから・・・とは思いますが。
ただ後々致命的なものはしっかり直してくるので、まぁいつか治るっしょ と気長に待ちましょう。
11月時点の致命的なものは現在かなり改善されているように感じます。(PCスペックの問題もあるので一概には言い切れませんが)

■ゲームバランスが悪い、入ったら一方的倒される

サーバーごとにルールが決まっているので、シャッフルがあるところもないところもあります。
またチームごとの移動も自由なところもあればそうでないところもあります。
またMAPによっては、飛行機を上手い人が一人いるだけでワンサイドゲームになるMAPもあります。

こういった点でバランスは悪いかもしれませんが、チームを移れるなら移れば良いですし、
『フェアな条件でいい勝負がしたいんだ!』という方はサーバーを替えましょう。
往々にして一方的になりがちなサーバーは、次に入っても大体一方的です。選ばないようにしましょう。

■航空兵器の操作が難しい、弾数制限が厳しい、壁から乗り越えただけなのにダメージ、リスキルが多い

航空兵器の操作は難しいです、の割に落とすのは容易いのであまり報われません。エースコンバット買いましょう。
弾数は援護兵すれば弾が無限にまけます、壁は乗り越えずに避ければよいです、リスキルは前作に比べて大分配慮されています。

正直初心者の方はクセが強いFPSですので多少慣れが必要です。wikiなどを多少見ておくことをおすすめします。

以上だらだらと書かせていただきました。どこかで一緒に戦場で遊べることをお待ちしております。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!