病院と開業医のための医療広告―患者が集まる広告戦略!
先日、ヤフーのトピックスでも、歯医者のいい時代はとっくに終わったとの記事。
年収200万以下の歯医者や廃業するものが巷にあふれる時代。
医は仁術ではあるけれども、霞を食って生きていくわけにはいかないわけで・・・。
最近では、歯医者をやっているのか、広告代理店のクリエーターのようなことをしているのか
解らないような歯医者も多いはず。
なぜなら、待っているだけではもう患者が来てくれないからです。
医療業界は他業種から見ると、圧倒的に参入障壁が高く守られてはいるものの、
医療法・薬事法の壁は高く、他院と差別化を図るにしても、
以前であれば、すぐ行く手を阻まれていました。
しかし、昨今の医療法の改正で、窮屈ではあるけれど、世間様に自分の存在を示せるようになってきました。
媒体により規制はありますが、この本を参考にしてひな形を作って検討していけば、
名刺広告程度だった広告が、とても違ったものになってくるはずです。
“無知は罰せよ”知らなかったでは済まされないわけで、
広告戦略を駆使してこの難しい世の中で、頭1つ抜き出て勝つための最高のバイブルであると推薦します。
かつてこんなに医療広告に関して、具体性を持った本に出会ったことがありません。
感覚的にこれくらいはいけるだろう・・・なんて甘い考えを打ち砕いてくれる本で、
これから広告媒体を使って頑張りたいが、自分をどう表現してよいかわからない開業医に必見です。
節税対策パーフェクトマニュアル
節税の本を探しているときに見つけました。
読んでみると項目ごとにわかりやすく書いてあり、とても読みやすかったです。
医者の視点に立って書かれているので、例文などは理解しやすく、
節税の手引きとして、これから使用しようと思いました。
ネット版 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発【DVD】
ネット試聴せず、DVD発売まで我慢して
初回版DVD購入しました。
正直、期待はずれでした。
「爆笑」とうたっている割にはネタが笑えず、
私はずっと真顔で試聴していました。
ただ奇抜な格好をしているだけで、
ネタとしては少々空回りしてしまった感じです。
むしろ、ドラマ本編のネタの方が笑えて面白いです。
ですが、良い点もありました。
霧彦さんシリーズは彼のキャラが全面に出ていて良かったですし、
君沢さんが素敵かつコミカルに演技されていました。
シュラウドがまさかの!?や
あの方々がまさかの歌唱披露!?と
「テレビでは見られない!」要素は入っていたと思います。
初回版特典「ふうとくん散歩(ボツネタ台本B6サイズ22ページ)」は
本物の台本さながらでした。
内容を読んでもなかなか面白かったので
映像化されなかったのが少し惜しかったです。