かずといずみ ランキング!

かずといずみ ちょこパフェ 2 (まんがタイムコミックス)

今回も千代子に萌え、ネタに笑わされました。

今回はきなこちゃんの登場回数が多いですねー。

きなこも結構お気に入りのキャラです。

そして、物語は無理やりラストへ。衝撃のラストです。これでいいのかいずみ先生。

最後のおまけページでのキャラクター設定の裏話はよかった。いろんな意味で…。最初の仮決定版のあずきはあのままでよかったのでは…とか思ってたりします。 ちょこパフェ 2 (まんがタイムコミックス) 関連情報

かずといずみ 貧乏姉妹物語 3 [DVD]

 本放送時から言われていたことですが、収録の第5話と第6話の作画が微妙におかしい。
 特に顕著だったのが第5話のきょうがアパートに帰ってくるカットと第6話の金子が朝学校に出かけるカット。
 金子、どう見てもテーブルの上を歩いてます。
 「流石にDVDでは直すだろう」と、思っていたのに、直さずにそのまま流通に乗せたのは少々問題があると思います。
 特に貧乏姉妹物語の第6話と言えば、絵コンテと演出に宇田鋼之介さん(ワンピース監督)を呼び、シリーズ通して最も評価の高い回のはず。
 何をもったいない事をしてるのだろうとは思いました。
 その他に関しては大筋は原作忠実路線で良くまとまっていたとは思います。 貧乏姉妹物語 3 [DVD] 関連情報

かずといずみ 貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)

貧乏でもほのぼの・・・って感じです。期待感がおっきかったのですが、うーんって感じです。しいて言うなら、もっともっと彼女達に試練が必要です。例えば、借金取りがガンガンくるとか・・・。 毎日パンのミミで、パンのミミご飯(大根飯のパンのミミ版)。パンのミミの味噌汁。パンのミミのステーキ(ステーキソースで味付け)。パンのミミと野草のサラダ。もう嫌、こんな生活・・・。でも、優しいお姉ちゃんはついつい赤い羽根に募金しちゃうとか・・・。どうですか? 貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス) 関連情報

かずといずみ 銭湯ハワイ (まんがタイムKRコミックス)

かずといずみさんは、貧乏姉妹物語からの購読者です。百合系のシリーズから出ているので、そういう感じなのかもしれませんが、この方はそれと関係なく、絵と線が優しく、透明感があります。稀有な作家さんです。もう少し一般的な場で書くと人気が出るのになと思います。 銭湯ハワイ (まんがタイムKRコミックス) 関連情報

かずといずみ よりみちドロップ―かずといずみ画集 (MAGICAL CUTE)

かずと いずみ先生の画集が発売されますとは・・・
正直予想外でした。
感想ですが・・・これまた予想外にイラストがステキでした。
アニメ版貧乏姉妹物語の絵は、お色気が強めですが、
原作者であるいずみ先生の絵は、上品さと清潔感とお色気が、
絶妙のバランスで融合されています。
キャラデザインはいわゆるギャルゲーデザインですけれど、
線の感じや色使いは、先生独特の特徴が出ていると思います。
今後の作品にも期待しております。 よりみちドロップ―かずといずみ画集 (MAGICAL CUTE) 関連情報