Pokemon XY Episode 32 part 1/2 ポケットモンスターXY
i-mobile

ポケットモンスター 最新動画


ポケットモンスターブラック2

殿堂入りしたので少し感想です。(クリア時間は24時間半ぐらいです)
前作はブラック・ホワイト共に遊んでおります。前作と比較した感想が多めです。

・全体的な印象
かなりボリュームがあります。
2年後ということで旧作ではあった場所がなかったり、またその逆もあり…と色々な「変化」を楽しんでプレイできました。
特に人物関連はしっかりと作られていてよかったです。(だからといってポケモンの影が薄くなったわけではありません)
説明書には記載されているのですが、DSが2台あれば前作データの引き継ぎが可能です。
※ポケモンのレベルが変わったりするわけではないので引き継ぎタイミングはいつでも大丈夫
特別な回想やアクセサリーの追加、前作主人公の家などに変化などがありましたが他にもあるかもしれません。

・本編の冒険について
若干ですが難易度は上がった気がしました。クリアまでに登場する野生のポケモンやトレーナーのレベルが上がっています。
私自身、前作ではクリア時レベル40〜45のポケモン5匹でしたが、今作ではレベル55〜60の5匹でクリアしています。
特に野生のポケモンでレベル上げなどせず、戦えるトレーナーと戦ったのみですが自然とレベルが高く終わりました。
今回は序盤から旧世代のポケモンも登場しますので前作に比べて自由度は増しています。
様々なタイプのポケモンが出ておりますので、タイプバランスは取りやかったです。むしろ、どのポケモンで冒険を進めようか悩んだくらいでした…!!
後、冒険でお供になるスプレー系ですが切れるたびにカバンを開かなくていい部分が凄く良かったです。
野生ポケモンとのエンカウント率も修正されていて程よい感じでした。

・殿堂入り後について(ネタバレではありません)
殿堂入り後にしかいけない場所も多いのでまだまだ冒険は続く…といった感じです。
ぶっちゃけますと「殿堂入り後が本番」といっても過言ではないと思います。
今作で新たに追加された施設も沢山ありますし、やり込み要素はかなりあると思います。

・総評
前作でモヤモヤしていた部分もかなり解消されて、前作+今作で完結といった感じがしました。
私の中では前作よりずいぶんと遊びやすくなっていてよかったです。
前作と同じ舞台とはいえ、ルートも違いますし何より旧世代のポケモンと冒険出来たので新鮮な気持ちでプレイできました。
ただ、前作を遊んでいないと少々置いていかれる部分もあるのではないかと思います。(BW「2」ですが)
それとやはり少し難易度(全体のレベル)があがっていたので、慣れていない人はどこかで苦戦するのでは…と思いました。
完全新作と言われていますが、前作をプレイしたうえで作られている印象を受けたので前作を遊んでいない方は少し注意が必要かもです。
前作が面白くて今回は悩んでいる…という方には是非プレイしてもらいたいです!!

思いついた部分だけまとめた感じになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



食洗機対応 タイトランチボックス 450ml ポケモン ベストウィッシュ

とても気に入っていて、よく使っています。買ってよかったです。



グルマンディーズ ポケットモンスター iPhone5,5S対応 キャラクタージャケット ラインアート POKE-501B

全面を覆うタイプのジャケットと思い購入してみたら上部とボリュームキーの部分が開いている一般的なハードカバーでした。
購入を検討されている方はご注意下さい。
絵柄が気に入っているのでそれ以外は不満はありません。



ポケモンセンターオリジナル マウス pokemon time キモリ・アチャモ・ミズゴロウ

ホウエン地方、最初の3匹のイラストが可愛らしい、オリジナルデザインの光学式マウス。デザインは良いのですが、ケーブルに少々難が…。

MacBookで使用してますが、左側にあるUSBポートに繋ぐと右手で使うのにギリギリの長さで、快適に使用するなら延長コネクタ等が必要になります。(パッケージにはケーブル長:60cmとの記述がありますが、実際に測るとケーブル部分は約50cm、マウス本体の縦の長さが約10cm、合わせて60cmとなっています。)
「まきとり式でスッキリ収納」との記述ですが、USBコネクタ部分を底面にはめ込むには、ケーブルの長さが微妙なのできっちりと巻き付けないと上手くはめ込むことが出来ず、さらに一度はめてしまうと固くて取り出すことも困難な状態です。

マウス本体は軽くてデザインは良いのですが、ケーブルが短い上に細いこと(直径約2mm)により、耐久性にも不安があります。よく考えた上での購入をお勧めします。



ニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクション

本物の楽器に近いクオリティーに仕上がっている気がします。
あの場所やこの場所、あの事件や熱いバトルの瞬間に流れていた音楽をいつでも聴ける・・・ゲームをプレイした人にしかわからないうれしさかもしれない。
それ以外の人にはただのプラスチックの円盤だぁ~!w



Pokemon XY Episode 32 part 1/2 ポケットモンスターXY


Pokemon XY Episode 32 ポケットモンスターXY ありがとう,私は広告をクリックして助けてください Please Like Comment And Subscribe For Many More Episodes! Thank you,Please click advertising or he...
ポケットモンスター 関連情報
ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスターの魅力 ポケモンの面白いところや魅力を教えてください シリー...

ポケットモンスター金銀クリスタルのゲームのミュージックコレクション(サウンドCD)ってあり...

ポケットモンスター、略してポケモンの最盛期は1999年ですか?

ポケットモンスター Y

ポケットモンスターブラック どのポケモンを育てたらいいの? 初めて娘がポケモンを...

【送料無料】ポケットモンスターXY シブヤオリジナル ランドセル 2014年度版 全2カラー コンビカラー A4クリアファイル対応 クラリーノF フィットちゃん 【レビュー特典あり】【PXR-47SB】

ポケットモンスター赤(GB)

ポケットモンスターダイヤモンド・パールの次は?

★人気動画★
葛飾北斎

葛飾北斎

女北斎 Female Hokusai Ukiyoe 7/7



安藤まり子

安藤まり子

花の素顔



忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

ファミコン 忍者じゃじゃ丸くん チート 常にガマパックン



時鳥

時鳥

ニワトリの唱 山時鳥



ワールドコンバット

ワールドコンバット

ゲーセンだけどワールドコンバットをプレイ!part4



ドナルド・フェイゲン

ドナルド・フェイゲン

Donald Fagen - New Frontier (Video)



愛情イッポン

愛情イッポン

Aijou Ippon ep 01 愛情イッポン



藤原ヒロ

藤原ヒロ

【BUMP】藤くんとヒロは一反木綿byチャマ【ポンツカ】




Forbidden
パンクブーブー
ジョニー・B.グッド
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ポケットモンスター の最新情報!

ミラージュロック

Cannes Film Festival 2014 - John Travolta, Uma Thurman and Quentin Tarantino celebrate Pulp Fiction

トレンディエンジェル

特命係長 只野仁オープニングテーマ TV size


↓ポケットモンスター の最新情報↓
ポケットモンスター ニュース
ポケットモンスター ウェブ