いいと思います。 でもたまに歌詞か間違ってる人がいて... でもいいいと思います。
当初“3部作”とされていたものが“2部作”となったり、その2作目の作品名がなかなか決まらなかったり、本人のブログに何物かへの不信感がこもったコメントが載せられたりと、なにやらジュニア・アイドル界に良く見られがちなトラブルの香りがプンプンと漂ってくる最近の愛良さん近辺ですが、本作は間違いなく傑作の部類に入ります!ただ、今までの作品では笑顔満載だったオフショット映像内にも、今作では殆ど笑顔ナシ。。。何があった!?三花愛良。引退などもったいないゾ!!頑張って!三花愛良!!!
石川ひとみの歌唱で有名な「まちぶせ」のオリジナルを収録。 カバーがヒットした当時、中1だった私は、このオリジナルの存在は全く知らなかったが、5歳年上の姉は、三木聖子の歌うオリジナル方がいいと、頑として譲らなかった事を良く覚えている。 しかし、当時既にレコードは廃盤で、三木聖子は、とっくに芸能界を去っており、聴く機会は、全く無なかった…。 あれから25年を経て、初めて聴いたが、確かにオリジナルの方が良い!!
石川ひとみの、オリジナルを、なぞったような、アレンジと歌唱は、より綺麗に
仕上げられていて、悪くはないし私は、当時彼女のファンでもあったのだが…。 オリジナルの、妙に後に残る、味わい深さには、かなわないだろう…。
石川の歌唱とキャラクターの希薄さは当時、倉田まり子と良く間違われていた事からも伺えるが、三木聖子という幻の歌手の別キャラクタ-を、カバーによって演じ、聴取を惹きつけて大ヒットに繋がったと言える。
もしも、純粋に石川の新曲であったなら、売れ無かっに違いない。 それだけこのオリジナルが、素晴らしいという事が証明されている訳だ。
「三枚の写真」も、やはり、このオリジナルの方がいい。