安物の
シガーソケット3つに分岐するやつを、インバーターに指したいと色々探していて見つけました。
リチウムイオン電池単3を4つ充電など、コンセント部を使うことができました。音は助手席の下に置いたら
運転中ほとんど聞こえないレベルで、コスパの良い商品です。
おもしろい、はまるゲーム。きちんと狙えばすごいスルーパスが出せる時もあるし、シュート力のある選手はそれなりに決定力もある、ただオンライン対戦はランク分けされていて、あとから購入した人は対戦相手がなかなか見つからない。前回オンライン対戦で、強いプレイヤーと当たった時途中で向こうが一方的にやめる場合があったので、ランク分けは基本賛成なのだが、相手が見つからないというのはつらい。
日本の戦後ドキュメンタリーを描いた本です
著者の立ち位置は一面公平です
歴史事実の記述部分には、日本とアメリカそれぞれの主張が、表裏ともに描かれている
全体的に見れば、非常に有益且つ貴重な歴史資料である
残念なのは以下の点
・大東亜戦争は侵略戦争であるという偏った立場での見解。
・アジアの人々を苦しめる自分勝手な侵略戦争を行ったという誤った認識。
・中国や東南アジアで残虐な行為を行ったというプロパガンダにとらわれた認識。
・天皇が退位しなかったのは納得がいかないという個人的考えに基づく記述。
特に良い点は以下の点
・読み進めていくうちに、今まで知らなかった戦後の庶民の姿が感じ取れる。
・具体的な数字や写真をあげて、当時の新聞や週刊誌の内容など、資料に基づいた記述になっている
・ヤミ市や、それに関わる人々に関する部分は、特に他の本では味わえないリ
アリティがある
上記の偏った認識に基づいた記述さえなければ、教科書にしたいくらいの良い内容だと思う
山本七平氏の戦争体験記等で、戦争のリアルを学んだ後に読むと、正しい認識で読めると思う
しかしながら、今後、これ以上の内容を書ける日本人は現れるだろうか?