i-mobile
パガニーニ:24のカプリース:パールマン(vn)


パガニーニ 最新動画


バイオリン パガニーニ 24のカプリース 作品1 (ISE Collection International S)

オーディションの練習用に購入しました。とりあえず見やすい楽譜でよかった。



パガニーニ:カプリース(全24曲)

恥ずかしながら彼女の演奏を聴くようになったのは3年ほど前からだが、本当に知らずにいた期間が惜しまれてならないくらいの素晴らしい演奏である。

日本が誇る、いや、世界にとって宝であろう。

彼女にはもっと日本で演奏して欲しいし、録音ももっとして欲しい(私個人としてはブラームスのコンチェルトが聞きたい)。

どれも素晴らしい彼女のCDの中で、私のBESTを敢えて決めるなら、それは「チャイコフスキーのバイオリン協奏曲」とこの「パガニーニのカプリース」であろう。

その音は、演奏というより、もはやバイオリンそのものが神に命の息吹を吹き込まれ、ひとりでに歌いだしたかのようだ。

彼女の音楽には、これ見よがしな作為がまるでない。

水があふれ出し、川となって大海に注いでいくように、音楽が自然に循環してゆく。

作曲家から楽譜に書きこまれた様々なメッセージがMIDORIの演奏により、声になって吹き返す。

ため息しかでない。

これまでクラシックというとピアノ中心だった私が、このところバイオリンばかり聞くようになったのは、「MIDORI」、この史上稀に見るアーティストのせいなのは言うまでもない。

知らぬ人はぜひ、聞いてみるべきである。

せっかくこの世に生を受けたのだから、MIDORIの演奏を知らずに人生を終えてしまうのはあまりに味気ない。



パガニーニ:24のカプリース

イタリアの演奏家だからでしょうか。いい意味で味わいのある演奏だと思います。
カプリースはともすれば、練習曲を極めた感が強く、技巧のみが誇張されるような演奏家も多いと思いますが、音色が踊るようで、聞いていても堅苦しさがありません。
お勧めします。



魔曲の幻影―小説パガニーニ

21世紀に再びパガニーニの亡霊が舞い戻ってきた。
ラ・カンパネッラの作曲者だ。
かのフランツ・リストを狂気にさせ超絶技巧へと導いたヴァイオリニスト。
ゲーテはパガニーニのことを彗星と詩った。
ショパンやラフマニノフでさえもパガニーニの衝撃を描き残している。
21世紀となった今でも史上最高のヴァイオリニスト。
ヴァイオリン協奏曲No4のスコアがみつかったものの、肝心なヴァイオリンの独奏譜が見つからない。
スコア譜という名の亡霊が独奏譜という自分の無き頭を人間の肉体を駆使して探し求める物語。
亡霊は100年以上自分の頭を探し続けていた。
パガニーニは常にベートーベンの交響曲第5番を手本としていた。
曲の冒頭から突然恐怖が人々に襲いかかる。
作曲家は自分の息吹を一枚の楽譜に封じ込める事が出来る。
天使が守ったのか、はたまた神の仕業か、たった一枚の楽譜が戦火をも逃れ今なお残っていた。
芸術家の魂とは錬金術師さながら不老不死だ。
ニコロ・パガニーニは幼い頃からヴァイオリンを遊具として親から与えられたに違いない。
当時のイタリア人はパガニーニのことをジェノヴァノの魔術師と呼んだ。
真のヴィルトオーソとは国境を超え歴史をも超越するのだろう。



パガニーニ:24のカプリース:パールマン(vn)


パガニーニ 24のカプリース作品1 イツァーク・パールマン(vn) 第 1番:0:00(1.37) 第 2番:0:00(2.44) 第 3番:0:00(2.55) 第 4番:0:00(6.20) 第 5番:0:00(2.28) 第 6番:0:00(3.27) 第 7番:0:00(3.52) 第 8番:0:00(2...
パガニーニ 関連情報
魔弓の至芸ーイタリア・ヴァイオリン名曲集 ヴィターリ:シャコンヌ/パガニーニ:胸さわぎ タルティーニ:ヴァイオリン協奏曲/変奏曲 [ ジノ・フランチェスカッティ ]

パガニーニの音楽の特徴と良さを教えてください。

ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲

パガニーニのカプリースのスコアについて パガニーニのカプリースの楽譜を購入しよ...

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番/シュポア:ヴァイオリン協奏曲第8番≪劇唱の形式で≫ [ ヒラリー・ハーン ]

パガニーニ:24のカプリース集 [ 神尾真由子 ]

パガニーニのカプリースをピアノやバイオリンソロではなく、 オーケストラで演奏し...

リストのパガニーニ大練習曲のCDを探しています

パガニーニの楽譜を探しています。

★人気動画★
水晶の龍

水晶の龍

神魔之塔 - 尋找水晶之日高級平民安全必勝



首都高バトル01

首都高バトル01

首都高バトル01 第3部 不明&エンディング



RePure

RePure

Magic Castle RePure Aria Paradise succubus



石垣島

石垣島

【HD】 - Ishigaki Island - 石垣島の美しい海、空、星 タイムラプス 微速度撮影



Tomak Earth

Tomak Earth

Ami Tomak Chai Shopnil Prithibi rockz



星雲

星雲

TVBS 看板人物 生生世世 星雲大師說生死



森本貴幸

森本貴幸

20130923東京Vvsジェフ千葉 #30森本貴幸



黒河奈美

黒河奈美

一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO 5回(5/7)




ダンジキ御一行様
Ocean Colour Scene
年賀状
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
パガニーニ の最新情報!

「流れ星」ノラオンナと豊島たづみ

こなた&かがみ VS イカ娘&小神あきら


↓パガニーニ の最新情報↓
パガニーニ ニュース
パガニーニ ウェブ