今までのXシリーズとはちょっと違って 条件をクリアすればボスは倒さなくてもいいというシステムです。 それ以外にも条件をどう満たすかによってストーリーも変わってくるので何度かプレイしてみてはいかがでしょう 今までのXシリーズでは味わえないところもあります。
原曲が好きでロックアレンジかと思い購入しましたが まったく違いました。
アレンジ自体は質が高いというか 原曲のイメージを捨てて聞くと すごくいいものです!
全体的に静かなのでゆったり聞いてみるアルバムですかね。
アレンジの質が高いけど原曲とはまったく別物として聞くことを考えると ★3つになりました。
ついに、復刊のロックマンXも終わってしまいました。内容は、X4です。
話、人物描写共に素晴らしかったです。
しかし、アルティメットアーマーを装着した後の、Xの残虐さを少し出して欲しかった気がするし、打ち切りだったそうですから、不可能だとは思いますが、ドラグーンとフクロウルの扱いがちょっと弱かったと思います。(ドラグーは、#3のゼロとのやり取りがあったし、フクロウルは、レプリフォースの参謀だったと言う感じがあったので、もう少し、ストーリーに深くかかわってきて欲しかったと思います。)
それと、ちょっと、#11のカーネルVSゼロが短かったような気がして、残念でした(あっさりし過ぎていたとも思います。)、アイリスの話ももう少し長いとよかったなあ、と思います。
しかし、とても面白く、よくできたコミックスなので皆さん是非読んでみて下さい。
魂ウェブで購入したもので、赤ゼロは持ってはないですが、 とても満足です。小学生の頃にゲームのドット絵や公式絵を見ながらフィギュアがあればと思うことがありましたが、まさにゲームの世界から出て来たような、完璧な造形に思えます。 ゼロと言えば赤なのですが黒くなると、さらにクールに見え?カッコ良いです。黒のボディも僅かキラキラして見える塗装がされており綺麗です。 ボンボンに掲載されていたコミック版の表情が付いていたことも当時コミックを読んでいた自分としては嬉しいものでした。
ロックマンXシリーズは1〜3までが最高でした(4〜6, 8はまあまあ)。 それはあのドット絵と、独特なアーマーが良かったからでしょうね。 パーツを手に入れることによって、性能が上がります。 フットパーツ、アームパーツ、ヘッドパーツ、ボディパーツなどありますが、 フットパーツの場合はダッシュができるようになります。 一撃必殺技の破導拳が使えたりできます。 破導拳でボス戦を決めると言うのも一つの楽しみです。
|