ついに高容量タイプのamazon電池が発売されましたね。
単3デジカメやNikon D7000のバッテリーグリップ、スピードライトSB-700、PCの無線マウス、特定小電力トランシーバー、
マルチバンドレシーバーIC-R6などあらゆる機器が問題なく動作しています。
白いamazon電池同様、信頼性の高い日本製で製造元は三洋「eneloop」の製造元であるFDKトワイセル(富士通子会社)で、eneloop Proの初期モデル、
富士通 ニッケル水素充電池(2400mAh高容量タイプ)、と同等品でしょう。
保証対象の動作確認済み充電器は
Amazonベーシック充電池互換性確認済ニッケル水素充電器 FC346-JP(FX)AMと
富士通 ニッケル水素充電器 FC344F-JP(FX)になっていますが、充電速度が非常に遅く4本フル充電に9時間ほどかかります。
私も使用していますが、以前の三洋eneloop用急速充電器や
パナソニックエネループ用急速充電器が充電速度が早く、約半分の時間で充電できるのでお勧めです。もちろん問題なく使用出来ます。
使用可能回数が500回と通常タイプの
白いamazon電池の半分になっていますが、電池容量が約25%増量し、一度の充電でより長時間使用できるようなりました。
カメラのストロボなど大電流を消費する機器を連続使用するなど、通常タイプでは容量が物足りないと感じている方には頼もしい充電池です。
使用機会が少なく、長期間機器に入れっぱなしにするような使い方では耐自己放電性能が
白いamazon電池よりやや低く優位性はあまりないので、価格差を考慮し、使い分けたほうがよいでしょう。
使用回数よりも電池容量、使用可能時間を重視したい方に相応しい優秀な充電池です。
通っていたスポーツジムで水素水というものの存在を知り、しばらくジム内設置の機械で作った水素水を購入して飲んでいましたが、元が普通の
水道水であることが嫌で、ミネラルウォータの水素水を探していました。この水を最初はお試しで少量だけ購入し飲んでみたところ、私はこれといって変化は感じませんでしたが、主人が、朝起きたときにいつも顔に皺があったのが、水を飲んで寝たらつやつやになって皺がなくなった(飲んで寝た日のみ)と主張し、明らかに違いがあるから続けて購入してほしいと言い始めました。そこで、まとめ買いしたら、その辺で野菜ジュースを購入するよりも安いと思い、今回60本購入。出かける時もいつも1本持参していますが、ペットボトルと違い、パウチなので、荷物にならず、水が減るごとに小さくなる。ペットボトル水よりも持ち運びやすいのもうれしいです。またリピします。