当時社会現象にまでなった
ビックリマン。
シールも人気でしたがアニメもものすごい人気で
いまだに熱い
ビックリマンファンは多いようですね。
DVD化の運動も何年も前からファンの間で地道に行われ
やっと実現してくれて本当にうれしいです。
15年以上前の作品ですが思い出のシーンがたくさんあって
早く見たいです。
地方につき未だに発売されていないながらも昨今のテクノロジーに頼って1箱先行予約注文させて頂きました。どちらかというとスーパー
ビックリマン世代につき、キャラやストーリーには馴染みがないながらも、幼いときに確かアニメで観た際の残像が残るキャラ=神帝が今回の天使のラインナップに名を連ねていて、その点今回天使が出るとテンションが結構上がり、剥ぎ応えがあったように感じます。
菓子もおまけも美味しく頂戴した結果、本日全部平らげつつも、狙っていたヘッドロココの武装Ver.が出ずにゲンナリ(-_-;) 但し、被りがお守りx1と悪魔x1の計2枚で神帝7人は全て揃い、且つ、残りのヘッド(扱い含む)計4枚は同じくダブらずに出ました。つまり、ソートも変に偏っておらず、良心的に感じました。
伝説6から買い始めた人間でもあり、過去の、特にブラックゼウスなんかの刷り倒し枚数や伝説5のヘラクライストがヘッドシールに占める割合あたりを眺めていると、同じキャラシール乱発してファンは暴動起こさないの?、と思って止まないわけで、過去の遺産の流用・焼き直しマシマシ商法第7弾と考えるとアレですけれど(^_^;)、そういう経緯や流れを無視して商品単体としてみるに、この弾は当たりではないか、と。
言い換えれば、ホロがシール間の価値の格差を無くせという世知辛い世の中になったせいで無いのは残念無念ではございますが、上でも書いた天使の強キャラ(?)も"当たり"として勘案できるとすれば、剥いでいて凄く楽しいです。あと、聖フェニックスの背景もすこぶるカッコよく感じました。以上を踏まえて、個人的には☆四つ。
光るカードがないのがいい。光るカードは見た目はいいが反るのでよくない。絵はかなりいい。ゲームも面白い。スーパーゼウス、スーパーデビル、ヤマト、
アリババが出たという事は、今後、ロココ、ヘラクライスト、ネロなどが出てくるとの期待を込めて星5つです。