キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版) 特典 ハードカバー装丁「KINGDOM HEARTS -Another Report」付き
個人的な意見ですが、前作(キングダムハーツ1)のほうが面白いです
他の方の指摘のように暖炉の火を消せる仕様などは無くなり、残念(プーさんの家の煙突が殴れなくて悲しい)
今作では13機関が深く関わっていますが、正直こんな組織2〜3人で充分
前作でのディズニーのボスキャラ達が暗い部屋に集まり会議をするようなベタな展開はなく、キャラの薄い機関メンバーの会話は退屈でした
他にも色々指摘ありますが
最後に、ソラの顔が変わり過ぎでは?顔はロクサスのままで良かったと感じす
まぁ、ゲームとしては面白いので損は無いと思います…
キングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニア (SE-MOOK)
内容は完璧です。
買って損は無いと思います。
あと、本が薄いのに驚きました。
アルティマニアは本が厚いというイメージがありましたが、このアルティマニアは少し薄めです。
PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS
公式サイトでデモが聞けてので聞いてみました。中々いい感じです。
特にTHE OTHER PROMISE が良いです。ロクサスとの戦いを思い出しました。
キングダムハーツはピアノ曲が多いのであまり違和感を感じませんでした。
キングダムハーツが好きな人(特に音楽が)は買いです!!
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
惜しい。非常に惜しい。
ストーリーや設定自体は悪く無いのですが何分描写が薄い。
それこそ「何も知らない子供」であるロクサスが付き合いの中でシオンに執着(言い方は悪いですが)して友情を感じ、彼女を優先するような形で動くのはいいとして、あの程度の付き合いでアクセルがあそこまで彼女にこだわるのは疑問。
あのくらいの付き合いだったら、ノーバディ化する以前からの長い付き合いであるサイクスとの繋がりの方が濃いはずですし、「親友」であるはずの彼より出会って約一年足らずの彼女を優先するとは思えません。
シオンに関してもしかり。あの描写ではシオンが自分自身よりロクサスを優先するのは説得力に欠けますね。
もう少し、三人の関係を掘り下げた描写があれば良かったのですが…
これなら無理に「No.14シオン」と言う追加キャラを作らずにロクサスの物語を組み立てても良かったのでは?
もし、ヒロインが必要だと言うのならナミネで事足りる気がします、2で彼女がロクサスにこだわる事にもより説得力が出たと思いますし…。
ああ、でも私はシオンが嫌いだと言うわけでは無いので悪しからず。
ゲームは完全な作業ゲーですね。基本的に退屈なミッションを繰り返して会話を見るだけなので飽きます。
パネルシステムは邪魔…これが作業ゲー感に拍車をかけているように思いました。何せレベルアップすらもパネルで行わなくちゃならない。そのパネルも基本としてミッションを熟し、スロットを解放しなくてはすぐに埋まってしまうのでただレベルを上げても魔法やら何やらでスロットが埋まってしまっていた、などと言うことになりかねません…
次に戦闘難易度…ある地点以降のボスの攻撃力が異様に高い。が、回復アイテムを大量に買い込んでセットしておけば時間はかかるものの普通に倒せてしまうと言う何とも微妙なバランス…おそらく、ゲーム中最強と思われる実質的なラスボス、つまり357日目の__も回復アイテムや回復アイテム多く所持していれば比較的楽に行けてしまいます。
まあ…アクセルの活躍が見たいならプレイしてみてもいいかもしれません。
キングダム ハーツ 358/2Days(2) (ガンガンコミックス)
原作はロクサスはその世界の住民と会ってはいけないけどマンガは人と話したりしてて面白い。
あとちょっとした所でギャグが入ってたりしてて原作やった人でも楽しめると思う。
でもちゃんと、軸の話はぶれていないので原作やってない人も楽しめて良いです。