グラスハウス2 ランキング!

グラスハウス2 グラスハウス [DVD]

2001年9月の米同時多発テロの影響でアクション系映画の公開が見送られた為に文字通り予想外のヒットを記録したサスペンス映画です。内容は私立の女子高に通うRudyと彼女の弟が両親の急死を受けて親戚の家に送られるものの、そこで夫婦の不可思議な言動とその背後にある陰謀劇に巻き込まれていく様を描いた作品です。Wesley Strickの脚本は地味とさえ言えるほどのリアリスティック志向で決して万人向けとは言えませんが、映画全体としては落ち着いたサスペンス系の映画が好きな方には是非お勧めしたい秀作に仕上がっています。また、毎度のことながら存在感がゼロに近いChistopher Youngの地味音楽は賛否両論かと思いますが、主人公のRudyを演じるLeelee Sobieskiの繊細な演技は間違いなく涙モノで、彼女のファンには見逃せない作品になっています。映画の中盤では真夜中のプールで泳ぐ彼女の水着姿がじっくりと見れるので、その手の映像が好きな方にもお勧め出来ます。 グラスハウス [DVD] 関連情報

グラスハウス2 グラス・ハウス

楽しそうだなぁ。「ロックンロールが最高さ!」、曲名通り、ロックンロールで埋めつくされたアルバム。何がいいって、このビリーの歌い方は凄い!!
こんだけうれしそうに全編歌っているアルバムはそうはないぞ!
ドライブしながら「ガラスのニューヨーク」!いいですね!
 クラシックに行っちゃったビリーだけど、またロックンロールを創って

欲しいですねぇ。 グラス・ハウス 関連情報

グラスハウス2 グラスハウス2 [DVD]

前作を見ずしてみてしまいました。

普通のサイコホラーというか、可もなく不可もなくみたいな映画でした。
ある程度の緊迫感や不気味さはありますが、なんとも物足りない。

以下ネタばれです。


物語の核である代理ミュンハウゼン症候群の事を別の番組で知っていたので、
展開が読めてしまったのが残念です。あと、こうゆうジャンルには必要ではあるのですが、
主人公のアビーの行動(効率の悪さ)にいらいらしっぱなしでした。

警官のベンが携帯電話確認するくだりは結構かっこよかった。
ただ、踏み込んだあとはちょっと格好わるかったですが(笑)
お気に入りのベンが死ななかったので(感謝の意味で)☆1個追加です。
冒頭から死ぬと思ってましたので。 グラスハウス2 [DVD] 関連情報

グラスハウス2 スマート、カジュアル

UKロックバンドがエモを演っている印象。
ヴォ-カリストの声質はpanic! at the Discoに似た感じです。
楽曲は全編メロディアスでキャッチー。UKロックファンからUSエモファンまで幅広い層にアピール出来る音楽で、気軽に暢気に楽しめる好盤です。 スマート、カジュアル 関連情報

グラスハウス2 グラス・ハウス



ビリーのやりたかったことを一気に放出したロック・テイストのアルバムです。

ストレンジャー、ニューヨーク52番街とグラミー賞を2年連続していた彼に3度目の同賞受賞(最優秀男性ロックボーカル賞)をもたらしたアルバムとなりました。


個人的には「Sometimes A Fantasy」が好きです! グラス・ハウス 関連情報




Loading...


ここを友達に教える