聯合艦隊司令長官 ランキング!

聯合艦隊司令長官 色紙 [やってみせ] 山本五十六


ものはとても良いです。

管理職の研修に使いました。

でも他のサイトでもっと、ぜんぜん安く売っていてショックでした。

買う前に他のサイトもチェックしましょう。 色紙 [やってみせ] 山本五十六 関連情報

聯合艦隊司令長官 色紙 [男の修行] 山本五十六

いいですね♪男たるものはこうでなければと思わせる格言です。部屋のインテリアにもお薦めの逸品です。 色紙 [男の修行] 山本五十六 関連情報

聯合艦隊司令長官 連合艦隊司令長官 山本五十六の大罪―亡国の帝国海軍と太平洋戦争の真像

面白い読み物でした。
特攻隊に関しては私も著者と全く同じ感想を持っていましたが、なぜかこの観点から当時の軍部を糾弾した作品はあまりありませんし、あっても特定の政治の臭いがぷんぷんするものばかりです。
正直なところ、まさか右寄りの方がここまで旧海軍を正しく分析して、軍部の無責任と保身のために幾多の若者を無駄に犠牲にしたことを暴き出してくれたことに感動を覚えました。
私は必ずしも著者と政治姿勢は一致しませんが、太平洋戦争が全く無用の戦争だった(情緒的ではなく何らの国益にかなわないから)、軍部の作戦が愚劣を通り越して犯罪的だったという点には大賛成します。
その他、瀬島龍三、服部卓四郎などの日本を滅ぼした真の戦争犯罪人がソ連のスパイだったということは大いにあり得るのではないかと思います。信じられないことですが、当時の陸軍はかなりソ連のスパイ網の手に落ちていたことは他の文献でも明らかですし、終戦間際のどう考えても不可解な瀬島の動きはそれを十二分に証明するものです。この瀬島は戦後、自分が犯した罪のことなど一切触れず、自らが責を負うべきなのに、何の責任も取らず無責任にも特攻隊員を神様に祭り上げて自己の保身を図りました。卑劣漢といって間違いはありません。
その他、善玉海軍説という虚構をこてんぱんに粉砕するなど、痛快な読み物になっています。ただ…、すべてがソ連のスパイだったかどうか…それは読者がよく考えた方がいいでしょう。
ついでに述べておきますと、誇大宣伝で終戦の功労者に躍り出た米内、井上は実は特攻の推進者でした。米内は当時の海軍大臣で、当然、○大兵器の開隊を知っていますし、あまり知られてはいませんが井上は特攻兵器を統括する、マル特委員長でした。これについては「激闘駆逐艦隊」倉橋友二郎朝日ソノラマ刊1987年に明記されており、信憑性は高いと思います。善玉海軍説をでっち上げた阿川某の「井上成美」にはこのくだりがそっくり引用されていますが、なぜかこの「まるとく」委員の位置に職務柄ついていた次官としては」という重要な一節が抜いてあるのです。 連合艦隊司令長官 山本五十六の大罪―亡国の帝国海軍と太平洋戦争の真像 関連情報

聯合艦隊司令長官 聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [Blu-ray]

最近の、やたらと情緒系に流れる戦争ものとは一線を画した、良い作品だと思います。
三船さん、小林さん、役所さんと、山本五十六氏を演じた役者さんに対する好みについては、意見が分かれるところでしょうが、作品自体はどれも比較的しっかりしているので、それぞれの良いところを観てあげれば、と思います。
そして、CG技術の進歩はすごいですね。艦隊が隊列を組んで進むシーンなどは、ほとんど違和感なく見ることができます。

理路整然と開戦の不利を説きながら、熱に浮かされた世論に聞き入れられない様子など、何だか今日の日本の世相もあまり変わっていないのでは?と、考えさせられるものがあります。 聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [Blu-ray] 関連情報

聯合艦隊司令長官 Single Collection 2008-2011

まきちゃんぐさんの色々な表情が窺えるそんなアルバムです。
「まきちゃんぐって聞いたことある!」って人は是非聞いてほしいです。
聞いたことのない人はまきちゃんぐワールドの入り口になればいいと思います。 Single Collection 2008-2011 関連情報




Loading...


ここを友達に教える