神谷奈央 ランキング!

神谷奈央 リゾートBOIN3 [DVD]

てっきりキャラの出揃った2巻で完結で、3巻が出るとは思っていなかったので、素直にまたリゾートBOINのキャラたちを見ることができて嬉しいと思いました。
また、今までの原作ゲームのHシーンの再現シーンが多かったのが、今作ではオリジナル展開のものがほとんどで新鮮な気持ちで見ることができます。
ひたすらエッチな展開と、それなりに安定した作画と合わさって、この作品に求められている要素はかなり満たしているのではないだろうかと思います。

ただ、2巻のレビューでも書いたのですがパッケージに叶とミカが一度も登場しないのは少し寂しいですね。
原画家の八宝備仁氏はあまりあの二人に思い入れがないんでしょうか(苦笑) リゾートBOIN3 [DVD] 関連情報

神谷奈央 まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

とてもよかった。とてもよかった。とてもよかった。とてもよかった。 まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray] 関連情報

神谷奈央 まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」(1) (マジキューコミックス)

この漫画は解説がちょっと難しいです。

まず「まおゆう」というネット発の小説が原作であり、それを元に
出版社も著者も別々のコミカライズが現時点で5件存在しています。
その中で、唯一の4コマ作品が本書「まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様」です。

まさに書名どおりの4コマであり、いわゆるファンタジー世界にける「魔王」の役割を
堂々と演じきれない、ヘタレた魔王の魅力が爆発しています。

基本的には、原作小説の物語をなぞっているのですが
原作が驚くほどの大長編なので、どう料理するのかが心配でした。
しかし、予想は良い方向に裏切られ、非常に楽しく可愛らしい内容になっています。
魔王と勇者はもちろんのこと、登場人物がみな2〜5頭身くらいで描かれており
毎度、魔王のボケに勇者や他の登場人物が半ギレで突っ込む的なイメージです。

それに原作準拠なのでしょうが、魔王は勇者にべたぼれで、
勇者もツンデレ的に「悪くない」と内心思ってるのがミエミエの展開でして
イチャラブ好きな人にはある意味たまらない内容になっています。

また、もうひとつほめるところがあるとすれば
原作に忠実なところと思いっきり省くところの著者のチョイスが絶妙です。
これがセンスという奴でしょうか。

原作の橙乃ままれ氏がRPG的な道具立てを使って
何を言わんとしているのか?を知りたければ原作を読みましょう。

そんな大長編のテキストを読むのはめんどくさい、という人は
各コミカライズ(角川書店、秋田書店、エンターブレインなど)を読みましょう。

それすらめんどくさい、と言う人は、ぜひ本書「まおゆう4コマ」を読んでみてください。
もちろん、原作を知らなくても楽しめると思います。
原作小説をプロデュースしたゲームクリエイター・桝田省治氏曰く

「個人的にはこのダメな魔王さまが結果を残すリーダーのイメージに最も近い気もする」

とのことです。

あと、オマケでドラマCDが付いてこの価格は正直びっくりです。
ちょっとやり過ぎじゃないでしょうか? もちろん良い意味ですけども。 まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」(1) (マジキューコミックス) 関連情報

神谷奈央 リゾートBOIN The Best [DVD]

絵がきれいだし、内容もいい!!それに、なおが可愛い♪♪おっぱいも素晴らしい☆☆☆ただ、Best版だからか会話のシーンで所々カットされているようなのがあるのがちょっと残念‥‥。でも内容は面白い(^O^)からけっこうお得だと思います。 リゾートBOIN The Best [DVD] 関連情報

神谷奈央 まおゆう魔王勇者 エピソード2 花の国の女騎士

ドラマCDの内容がとても良く出来ていて、何度も繰り返し聞いています。
小説は結構ライトな印象でしたが、女騎士の過去がわかって面白かった。

引き続き、ドラマCDはどんどん続けてほしい!! まおゆう魔王勇者 エピソード2 花の国の女騎士 関連情報




Loading...


ここを友達に教える