ウェブ ランキング!

ウェブ 仕事をしたつもり (星海社新書)

 一日に何百通ものメールを読み、毎日毎日残業し、ヘトヘトになるまで頑張り、一生懸命な人。何十ページにもなるレポートを書き、会議にたくさんの資料を準備し、いつも真剣な眼差しな人。朝から晩までいくつもの会議に休みなく出席し、さらに会議中に内職をしている人。徹夜や休日出勤をして、休みなく働く人。意味のない仕事を山ほどやり、頑張ったことを評価する風潮。すごく頑張っているけど、成果が出ていない・・・・。最近そんな人がたくさんいるような気がします。著者曰く、「仕事をしたつもリーマン」。
 この本ではそんな「仕事をしたつもリーマン」から脱皮するためのいろんな観点を紹介してくれています。至極当たり前なことですが、日々忙しくしていると忘れてしまうことです。何に対しても「なぜ?」と考えること。仕事の目的はなんだったかを今一度考えること。「過去こうやっていたから」というしがらみを捨てること。「安全策」や「奇策」に逃げないこと。「本質」を考えること。etc....。
 私の勤めている会社は、世間からお役所的だといわれます。しかし、少なくとも僕が入社した時(もうかなり昔ですが・・・)はそうじゃなかったと思います。でも、いろんな仕組みができたり経験を積んでいくことで、良くも悪くも固定観念ができてしまったような気がします。「昔はよかったのになぁ」と言うと、それはそれで固い頭になっちゃいますが、「仕事をしたつもリーマン」からの脱却を意識して仕事をしていかないとダメだなと日々感じています。
 この本、若手から中堅・ベテランまで、幅広く読んでほしい本です。 仕事をしたつもり (星海社新書) 関連情報

ウェブ SPACE AKIBA-POP

MOSAIC.WAVの2ndアルバム。今回は前作よりも萌える曲の割合がUPという感じですw
表題曲はもちろんサブの曲までしっかりと耳に残るナンバーが目白押し。
AKIBA-POP好きは何も言わず聴いておきましょう!!Welcome to the "DENPA WORLD"!! SPACE AKIBA-POP 関連情報

ウェブ デンソー クリーンエアフィルター dcc1003

始めて自分で購入して設置しましたが、ネットで調べたらとても簡単に出来ました。
取り替えてみてわかったのですが、当方の愛車に前回ディーラーで交換してもらったものが、まさにこの商品でした。
で、DIYなので工賃ただ。スキルもアップ。そして値段手頃。
いうことありませんね。それなりに機能もしていると思います。
もう少し安いとベストだけどね~。 デンソー クリーンエアフィルター dcc1003 関連情報

ウェブ MSY Polyvalent Series Web Case for Xperia acro Snow White/ホワイト EPA03-001WH

白acroにオレンジをつけています。

acroをどこにおいてあっても、見つけやすくていいです(笑)
たしかに、シャッターボタンは押しにくいですが、画面でシャッターを切れるので、
あまり気になりません。

メッシュですので、ほこりっぽいところに行ったあと、ケースをはずすとメッシュ状に汚れています。
拭き取ればいいのですがね。

他の方も書いていますが、少々すべりやすいので、リングストラップをつけると良いと思います。
私は、ポケットリング(キャロットオレンジ) を装着しています。

メッシュの手触りが良くて、きっとクセになりますよ。 MSY Polyvalent Series Web Case for Xperia acro Snow White/ホワイト EPA03-001WH 関連情報

ウェブ プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))

この本に書かれてあるのは、一つ一つを取り上げれば当然のことであり、目新しいことは何もないかもしれません。しかしながら、日頃の仕事の中でともすれば忘れがちになるそれらを、体系的にまとめ、身近な事例を取り上げて説明した本書は、変革期にあるビジネスパーソンに、大切なこととは何かを再び思い起こさせてくれるでしょう。特に、入社して数年たった人達、自らの仕事に疑問を抱き始めた人達にはお薦めの一冊です。ただ、多くの人に手にして貰いたいが故に、本書の文体がやや難解に書かれているのが残念でなりません。 プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編)) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える