獣耳ペットものですが、いわゆる陵辱系や調教系ということはなく(従って調教系がお好みの方には向きません)、あくまでもお互いのため、温かく肌を重ね、心を通わせていきます。
この世界の住人たち、少なくとも人型ペットとその飼い主は、人型ペットの「発情期」に対応するため、性行為について極めておおらかでオープン。性的なことはどうしても隠しがちな現実世界とは違い、人によってはちょっとあこがれてしまう世界かも知れません。
人間もペットも、個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、どの子もしっかりとした考えと優しさ、強さを合わせ持ち、プレイヤーの気持ちをなごませてくれます。
主人公自身が普通ではない経歴を持っているために、少し心寂しさを持つ設定となっていますが、それがかえって他のキャラクターたちを引き立てています。
そして、要所要所で、ズシリと来るセリフが織り込まれています。ただの獣耳っ娘がたくさん登場するソフト、というだけではありません。命の大切さ、いまそばにいる人やペットたちとの心の交流の大切さ、などを時に優しく、時に厳しく語りかけてくれます。
正直、成年向けだけにしておくのが惜しい内容です。性的な部分は内容の根幹であるため全部ははずせませんが、R指定ぐらいでコンシューマー機へ移植してほしい、内容のある作品に仕上がっています。
メーカーサイトには無料の体験版やオープニングムービーもありますので、それらで雰囲気を見ていただき、少しでも気に入った点があれば、買って損はない作品です。
愛らしく心優しいペットとともに、昨日までとは少しだけ違う明日へ、歩き出してみませんか。
個人的には面白いし、大好きです。絵も上手。初めはエルガとルナの見分けがつかなかった・・・。ありがちなとありますが、私は漫画が好きで結構読み漁っていますが、動物が人間になって・・・という設定の漫画ってそんなにありますかね?ストーリーもラブコメ?で面白いです。長編物の話も良いですが、短編のこの「いぬみみ」の様な作品も気軽に読めて良いですよ。個人的に新刊が待ち遠しい漫画の一つです。「可愛い」「
犬娘」「日常」と表紙が気に入った方は購入される事をオススメします。
今までプレイした作品の中で、後半の展開によってラストが一番衝撃的で、初クリア時のEDムービーが流れた時は呆然自失状態になったほどです。二週目からは涙が止まりません。
前半は、患者のネコミミ娘・ちっちゃい女医とイヌミミ主人公が紡ぐアットホームでハートフルなストーリーが書かれており心が癒されますが、後半の伏線がちらちらと見え隠れしてます。
後半では、イヌ・ネコ・人間の住んでいる優しい世界の真実が語られていますが、この展開に対して世間では賛否両論となっていますが、私は「肯定」というか、こういう展開は個人的に好きです。小説の好きな方はかなり心に響く展開だと思います。
前半で主人公やヒロインに感情移入すると確かにつらい展開が待っていますが、ぜひ多くの人にプレイしてほしい作品です。
音楽もいいし、OP・EDムービーもボーカルと相まって良い出来です。シナリオも後半の急展開があるものの、決して破綻しているわけではなく、よく練り込まれており、二週目をプレイすると良く分かりますが、ヒロイン達の行動やセリフがどんな気持ちで言われたものかが分かると、シナリオの奥深さがより一層分かります。
某大作の影に隠れて今ひとつ評判にならないですが、このレビューを読んでくれた方はこの作品を一度はプレイしてほしいし、プレイしないと勿体無いと言いたい。