家政婦は見た!の舞台を訪ねる
i-mobile

野村あきこ 最新動画


倫敦館夜想曲 (講談社コミックスなかよし)

少女漫画のミステリーものではコレが一番好きです!
話が四話収録されていて、どれも素晴らしいのですが
私は最後の「いばら姫の円舞曲」がオススメです。
泣いてしまいました…



家政婦は見た! DVD-BOX2

私はテレビの1時間シリーズを昔見て、何となく家政婦の秋子さんが気になり、
数年前の「家政婦は見たファイナル」で、あの家政婦さんが??市原悦子さんが?
時代が流れている!悲しい!っと「家政婦は見た」を真剣に見たいと思いました。

「家政婦は見たファイナルスペシャル」で思い出を語るオマケがあって、
セットのお茶の間に集まって会長さん、同僚達が「秋子さんが惚れた男性が2人いる」と
秋子さんをからかう場面があり、そのうち1つの話が入ってるBOX2を今回購入しました。
秋子さんが惚れた男性をのぞき見したくって。(もう1つはBOX4)

私の個人的感想は、まず秋子さんが若い!ほっぺが可愛い!お転婆でハラハラする!
噂の秋子さんが惚れる男性の話より、前田吟さんが出ているDVDが何とも切ない!
ドラマに夢中になり気が付くと涙がボロボロ出ていた。
市原悦子さんが演技力があるからすっかり秋子さんに引き込まれるんですよね。
前田吟さんも自然ですね。
と言うか秋子さん惚れっぽいですよね(笑)BOX2でも3人に恋心を抱いているような。。
丹波哲郎さんとの共演も何か切なかったです。。

ますます秋子さんに興味が湧きました。



プライベートアイズ (3) (講談社コミックスなかよし (871巻))

おもしろいですよ~!
キャラクターはみんな個性豊かでかわいくてかっこよくて・・・。私のお気に入りは時緒です★かっこよくて、おもしろくて、いざという時しっかり守ってくれる!私の理想の人です。
真相もなかなか分からなくって続きが気になる~!って思ってしまいます。
ぜひ1巻から読んでもらいたいです☆



家政婦は見た! DVD-BOX1

初期の大沢家政婦会は石崎秋子役の市原悦子さんと大沢キヌヨ役の野村昭子さん以外はメンバーが違います。内容も後期になるほどマイルドになってます。このドラマの魅力はなんと言っても市原さんの演技のユニークさと他のキャストとの絡み、それに脚本の良さだと思う。私は好きなので秋子さんの部屋に居つく通いのハルミちゃんが毎回かわるのも楽しいです♪



不連続殺人事件 [VHS]

40歳以上の日本映画ファンで、ATG映画に特別な思い入れがある方は少なくないと思う。
前衛的で難解な1000万映画が並んだ創世期から、時代の流れと共に次第に商業主義的路線へと変遷を遂げていった感はあるものの、時が経っても、ATG映画が、映画人たちにとって、既成の大手映画会社では企画が通らなかったであろう題材を自らの作家性と野心を以てフィルムに叩きつけていた事には変わりがなかった。
そんな中で、ミステリー映画としての純粋エンタメ路線である今作は、異色中の異色作だったのではないだろうか?
つまり、まるで、ATGらしくないのだ(笑)。
ATG製作のミステリー映画と言えば、他にも高林陽一監督による「本陣殺人事件」が思い浮かぶが、こちらは低予算を逆手に取り、横溝正史のおどろおどろしい情念と血のドラマを凝ったカメラワークとあの複雑な密室トリックの忠実な映像化で、やはり作家性ある映画との印象が強いが、こちらはホントに出来の良い2時間サスペンス・ドラマみたいな感じだ。
文豪にして無頼派作家の坂口安吾が書いたミステリーとして有名な原作小説は、多種多様な登場人物が一堂集まった中で連続殺人が起こると言う今日では定番のシチュエーションを我が国で初めて構築させた推理小説としても知られている古典的名作。
若い頃から熱烈な安吾の愛読者だった曽根中生監督は、折しも角川映画で横溝ブームが巻き起こっていた中、自分も本格ミステリーを撮りたいと切望し、この企画を持ち込んだらしい。
その凝りようは中々のもので、劇中、29人もの登場人物たちが食卓を囲み晩餐するシーンをワン・ショットで捉えた構図は、定石ながら実に壮観だし、ゾクゾクする。
田村高広、夏純子、金田龍之介、宮下順子、内田裕也、楠侑子、殿山泰司、伊佐山ひろ子、根岸とし江、桜井浩子等々、映画演劇界の個性派俳優が大挙出演。探偵役に小坂一也、彼が演じる巨勢博士は、恐らくミステリー映画に登場するヒーローとしては最も弱々しく優しいキャラクターだ(笑)。
曽根以外に脚本家としてクレジットされているのが鈴木清順や若松孝二の助監督時代の同志である大和屋竺、荒井晴彦、田中陽造の3人。何故これだけの面々が参画したのか、誰がどの役割を担当したのかが気になるが、凄い顔ぶれだ。
大富豪、作家、詩人、仏文学者、歌人、画家、女優ら浮世離れした者たちが織りなす愛憎のドラマと8人の犠牲者。
次は誰が殺されるのか?そして果たして犯人は誰なのか?
残念ながらあまり話題にならなかったのは、同年に、東宝の金田一耕助シリーズの最高傑作である「悪魔の手毬唄」が封切られていたからと推測する今作、ミステリー映画ファンなら押さえておきたい作品だ。



家政婦は見た!の舞台を訪ねる


1983年に放送が始まった「土曜ワイド劇場」の名物企画、「家政婦は見た!」が、7月12日の放送で最終回を迎えます。 最後のエンドロールで、悦っちゃんが必ず?絆創膏を顔につけて、次の派遣先に行く姿が出ますが、「大沢家政婦紹介所」の実物(外観)のある、下高井戸を散策。線路沿いの道で笑顔で家政婦達を送り出す大沢会長(野...
野村あきこ 関連情報
おすすめの漫画

JOKER1 / 野村あきこ【中古】afb

この漫画のタイトルなんでしたっけ? 少女マンガの単行本だったと思います た...

神様のこどもたち / 野村あきこ【中古】afb

【中古】afb_プライベートアイズ_全3巻_野村あきこ_【コミックセット】_講談社_コミック女_新書版_【ゴリ押し】

10年くらい前の少女漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 私の記憶では...

絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

とある少女漫画を探しています

講談社『なかよし』で昔 連載されていたマンガについて質問です 気になってる作...

★人気動画★
三笠宮寛仁

三笠宮寛仁

三笠宮寛仁親王殿下 斂葬の儀 葬送車列 The Imperial Family's funeral motorcade



攻撃権

攻撃権

A級戦犯



ホッとスパ

ホッとスパ

【おはスパ!】32 勇者タイム誕生篇 /エスビー食品



熱血高校ドッジボール部サッカー編

熱血高校ドッジボール部サッカー編

熱血高校ドッジボール部サッカー編 第12試合 決勝戦 『四満忠実業高校』



ニコ

ニコ

[ニコ生] ウナちゃんマンVS893 喧嘩凸 神回



ポケモンスタジアム2

ポケモンスタジアム2

【ポケスタ2】ラッキー1体でミュウツーを倒せ! 「倍返しだ!」



忍者ハットリくん

忍者ハットリくん

「CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~」イチ押し!機種Check!



スーパーヅガン

スーパーヅガン

スーパーヅガンのフリー対局をヅガン主人公でやってみた




岸本早未
なぜか人気
小野寺昭
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
野村あきこ の最新情報!

UA 水色

bleefvocal "寺田ヒロオを知ってるかい?"


↓野村あきこ の最新情報↓
野村あきこ ニュース
野村あきこ ウェブ