あれは、昨年の年末だったでしょうか。いつものようにお店のカウンターに座って、ビールを頼むや否や、「おれ今度本出すんだよね!」、と岩井さん。こちらは内心、「またまた〜。」てな感じでしたが、本当に出版されてしまいました!(祝)
それにしても、カッコイイ本ぢゃないですか!『岩井食堂』の雰囲気が写真から伝わってきます。さらに、<フレンチトースト>のレシピまで載せちゃって!良いんですか?
『岩井食堂』へ行った事の無い方達は、是非お店へ足を運んでみて下さい。本の通りの、楽しくて温かいお店ですから。それにしても、あんまり混んじゃうと困るな。。。
そもそもは
横浜生まれ育ちの友人が奨めてくれたことが始まり。なんでも販売元がかなりの老舗で、友人はこの油で育っているとかいないとか。会社名が「岩井の胡麻油株式会社」って相当自信というかプライドが無いとつけない名前だなと思ったのも印象に残っていて、たまたま切れそうなタイミングでamazonで見かけたので購入。
元々ごま油好きですが、この油の味とコク、今まで食べてきたのは何だったのかと問いたくなる。缶入りだと品質が保てるし、このクオリティだと確実に「他のは使いたくなくなる」、ある意味恐ろしい油。