小さいけどアクセントとして、
出窓に置きました。可愛いです。リビングにも欲しいです。
透明感のあるイラストに惹かれて購入。表紙、ものすんごい綺麗です。
ロンドン、ヒロインが異能(~~の声を聞く系)、ヒーローがタラシ、やっかみキャラ有り・・・
やはり伯爵と妖精を連想しちゃいます・・・
これはこれでそれなりに目のつけどころがいいと思うんだけど、あまりにも伯爵~の印象が強いから、同じレーベルだとどうしても不利かなー。
(つーか、「伯爵~」「ヴィクロテ」「マザーグース」「リリー」・・・コバってなんでそんなに英国にこだわるの?
展開もワンパターンだから、読んだあと他のと混ざる。印象に残らない。それに人気あればずるずる引っ張るんだよね・・・)
あと伯爵家の後継ぎのお嬢さまが、権力があるとはいえ簡単にお店を開けるものなのか?
一族の呪いを解くためにジュエリーを探しているなら、他にも方法はたくさんあると思うので、
作者さん的にどうしても「骨董店」という題材を使いたかったから、無理矢理お話を作ったように思えて仕方なかった。
それでも星4なのは、ジュエリーネタや、ジェレミーのリリーへの甘やかし方が優しいからかな。
お兄さんの口の悪さの裏にもリリーへの思いやりがこもっていて、読んでて心がほっこり。
そういう雰囲気がものすごーーーく好きです。