韓国ドラマファンの母が延長線として見ていたのが、日本版「魔王」でした。
正直、私は日本ドラマは見ない方だったのでたるいなぁと思って、見始めました。
最初はやや疑いつつ母と二人で見ていたのが、どっぷりです。
母のレンタルの手が止まりません。妹に「私が帰るまで続きを見ないで!」と言われても尚、隠れて二人で見てしまいまして…、
(妹はその夜三時まで見てました)
遂には購入してしまってました。
初めはやはりその怒涛のドンデン返しなストーリーに引き込まれたのですが、徐々に俳優さんたちの素晴らしさに胸を打たれました。
彼らは本当にジャニーズ何ですか? えっ、「成瀬さん」はアイドル?歌手?嵐? まさか! へえ、あの主題歌は彼らが歌ってるんですね(感動)
…本当に信じられませんでした。
(余談ですが主題歌のPVは見てて感激しますよ)
やはり、特にと言われればあくまで個人的には
大野智は素晴らしい俳優さんですね。
涙のシーンなんて、今までに見たことのないくらい「本物」で、見ている此方も号泣です。
子供に語り掛けるとても優しい「天使」の表情と、(個人的にこの時の大野さんの優しい表情凄く好きです)
死体を見下ろす冷たい「魔王」はまるで別人。
対して生田さんの追い詰められる「芹沢直人」も良かったですね。
この二人して、このドラマ有りですよ!
またドラマのチームの熱意が伝わってくる凄く丁寧なドラマでした。
DVDは、特典を見て驚きました…。
何ですか?誰ですか?!あのユルユルな成瀬さんっ!「彼」が、あれが「
大野智」?!! えええぇええっ!!? って感じ。
まさに、
大野智さんの演技力を見せ付けられましたね。
買うべきですよ!これは!
そして見るべきです。 まさに傑作。