此処まで続くと、敵側の背景も大分見えてきて、いよいよ勝敗がついて別れが来ることが切なくなってきます。
セキレイたちは意外とブレないのに、葦牙側はこの後に及んで皆ぶれぶれなのも、良い対比ですね。
なかでも真っ直ぐな結ちゃんと、ある意味ブレない鴉羽さんは表紙からして良いライバルです。
表題どおり、ほんとに面白いですよ。原作で描かれている、結と月海の皆人を巡る昼メロ張りの恋の鞘当てって、実際に音声を入れるとあんな感じになるんですね。自分的には、声優さんも原作の各キャラのイメージをちゃんと守っている配役になっているように思います。このCDで登場する新たな
セキレイと葦牙もちゃんとキャラが立っていて、原作を知っている人なら、聞いていてその情景が頭に浮かんでくるぐらい良くできていました。まあ関西人の自分としては、関西弁の
セキレイの言語指導はもう少しきちんとやって欲しかったし、発売のタイミング的に風花が出ていないのが残念なところですが、そういったことを含めても、とても良い作品です。本編がこれからバトルで騒がしくなりそうなときに発売された外伝CD。ぜひバトルに疲れた時の癒しとして聞いて欲しいです。ただ、この作品を知らない人は、漫画、もしくはこのCDと同時に発売された「ビジュアルコレクションブック」を読んでから聞くことをお勧めします。
始まりました最終戦!!
ずっと読んでいましたが、ついにキタって感じですね!!
お話がどんどんシリアスになっていくので、毎回ドキドキしながら読んでます。
どんな結末を迎えるのか、本当に読めないので。
今回のメインは鹿火vs鴉羽で、本巻の約3分の2を占める大バトルです!
このバトル、いろいろな想いがない交ぜで、ほんとに切ないです。
ほかのチームもちょいちょいバトルしてますが、まだ決着がついていないので気になります。
それから次巻は大好きな秋津が活躍するみたいなので楽しみにしていようと思います。
これからますます激しい戦いになっていくと思いますが、
セキレイたちみんな可愛いので、幸せになってほしいです。。。(切)
Blu-rayは問題無くふつーに見れました、他の方がレビューしていましたが日本語で見ると
英語字幕が消えません、ですが1〜2話位見たら気にならなくなりました。 まぁ、二期から見たので話について行くのは大変でしたがそれなりに面白かったですよ、美少女バトル物でほぼ爆乳ばかりでした(くーちゃんは除く)しっかし、この娘達本編であれだけデカいのにブラを着けている描写が全くないのはおかしい?とおもいました(OVAの鶺鴒診断等では着けています)バトルの英訳もおもしろいですよ。 今度一期も購入して通しで見てみるかな?てか3期はやるのか? 一つだけ不満があるとすればディスクの読み取り面に指紋が一つ付いていたのが、あぁ海外版だなぁ、と思うくらい、これは拭き取れば問題なしだからいいです。 最後に出品者のcoolmarkonさんlineこれ本当に新品で\468大丈夫?と心配しましたが間違いなく新品でした!値段を加味すれば大満足です〜♪
まず"美少女アクション"と謳われてますが、1巻を読んだ時点ではそうゆう要素をチラつかせた"ラブコメ"です
基本設定で"108羽の
セキレイ同士で戦い残った1羽とその主人が世界をどうにかできる"というのがありますが、アクションの要素はほぼ無かったように思います
まぁラブコメならラブコメでも個人的には良いのですがね♪
ヒロインも可愛かったですし
これからアクション路線で進むより、アクションを最小限に留めてラブコメ路線で進んだほうが楽しめそうな気もしますしね(汗