歯周病の歯はグラグラで噛む事が出来ない 歯周病治療 団地会館歯科
i-mobile

歯槽膿漏 最新動画


ひきしめ生葉(しょうよう)ha 100g

奥歯の歯茎からの出血と腫れが治まらず、
「とうとう歯槽膿漏か・・・、」と諦めていた。

TVのCMで「生葉」を知り、アマゾンで検索。

おお!、あった!

駄目モトで試してみることにする。

朝晩の二回、硬めのブラシで、
歯と歯茎の隙間に毛先が入り込むくらいのチカラで磨く。

以前、ラジオで知った歯槽膿漏予防の磨き方だ。

三日目、腫れが治まり出血も無くなった。
正直、ウソだろ?、と思った。

800円足らずの出費で悩みが無くなる。
こんな安い買い物はない。

もちろん根本的な解決には成っていないのは承知の上。

良い製品だと素直に思う。



 パナソニックではジェットウォッシャーと呼んでいるこのタイプの口腔洗浄機を使用しだして約40年になります。使用する前の私はリンゴを囓ると血が出る状態で、虫歯は大丈夫でも歯槽膿漏で歯がダメになると思っていました。ところが転勤で大阪千里丘に住む様になって、近所の歯医者から、当時は外国製しか無かった様で、ウォーターピックと呼んでいましたが、勧められて、使用しだしました。使用開始して直ぐに歯茎からの出血が無くなり、その効果を認識しました。また、歯ブラシで丁寧に磨いても、その後ウォーターピックを使うと食べかすが洗浄されます。ということで、30歳頃から40年近く使用してきました。現在69歳、歯並びの悪かった1本以外、4本の親知らずも含め31本の歯は元気に活躍しています。8020という数字は現在の状況であれば達成出来そうです。これもウォーターピック、ジェットウォッシャーのお陰です。
 この種の機器は壊れやすいという欠点があります。40年の間に、何台購入したか分かりませんが、現在使用のEW1250Pは、Amazonさんの記録によれば、2009年4月に購入した様ですが、現在も故障なく使用しています。
 この種の機器の効果を理解しているので、掛かりつけの歯科医に何故他の患者に勧めないのか聞きましたが、流行り廃りがあるという、理由にもならないことを言っていました。私が投稿しようとした理由は、その効果を沢山の人に伝えたかったのです。オムロンでも、パナソニックでも、外国製でも、なんでもよいですが、是非使ってみて下さい。



歯槽膿漏、蓄膿症にナタマメが効く!!―昔から中国の薬膳や民間療法でも有名だった、膿出しの妙薬! (自力で「治す」シリーズ)

ナタマメが花粉症などによる鼻ズマリに効くということは以前から知っていましたが
他にも肥満、便秘、吹き出物にも効くというのでビックリ!です。

いわゆる毒だし効果がスゴイということです。
デトックスにおいてはいろんな民間療法がありますが、この本ではナタマメを
お茶にして飲むだけというもの。スッキリとした味でさわやかです。
口の中のネバネバも一瞬でとれて、さすが歯周病にも効きそうです。

ナタマメの成分や効能が写真やイラスト付きで詳しく書かれています。
おすすめの一冊です。



ほんとうは治る防げる歯槽膿漏 (健康双書)

昔の時代は歯磨きや歯磨き粉がないし、歯石がついても取る機械がないし、さぞや昔の人は歯周病に苦しんだことだろう…。って、これ、全くの誤解でした。たとえば、縄文人の顎の骨を見てみると、歯は現代人よりもずっと丈夫だし、歯周病の跡も見られなかったそうです。
著者の丸橋さんは、歯周病を“口腔”という視点だけでなく、食生活やさらには家庭の絆などの視点から捉えていきます。精白米を玄米に、肉食中心の献立を緑黄色野菜・大豆・海藻を中心の献立に。などの食生活に変えることによって、どれだけ歯周病の症状が良くなったかが数々の症例で語られていきます。そして、読んでいくうちに納得するのです。
あー俺は今まで、何と「木を見て森を見ず」であったのか、と。
現代のような加工食品に溢れた状況で無軌道な食生活を送ると、体は病み、その一症状として歯も病んでいくということです。
歯周病は、あたかもある特定の菌だけによって引き起こされ、その菌を退治できる薬を飲めば解決するのだ、という医者の方もいますが、それはあくまでも対処療法にすぎないということがよく分かりました。
歯周病だけでなく、身体の健康全般についても非常に示唆に富んでいる本でした。ぜひオススメしたいと思います。



国産の手作り赤刀豆茶3g×30包 (なたまめ茶 ナタマメ茶)

両方購入してみましたが、味に大きな違いはなく、両方愛飲しています



歯周病の歯はグラグラで噛む事が出来ない 歯周病治療 団地会館歯科


歯槽膿漏 歯周病治療 ヒドイ歯周病の歯は周囲が歯石と歯垢が多量に付着して、ピンセットで触るとグラグラ。歯肉から膿が排出する。口臭の原因の大半はこの膿が骨と歯肉から口の中に出てくる為。つまりブラッシングと定期的な歯石を除去しないと歯周病になって、抜歯の可能性 歯肉と骨の中には典型的な歯周病菌がいる。当然その部位の膿...
歯槽膿漏 関連情報
歯槽膿漏と歯周病の違い

歯槽膿漏の治療とは 生まれて初めて(32才)虫歯ができては歯医者にいったらものすご...

総入れ歯にすれば歯槽膿漏は治る?

歯槽膿漏。まさか自分が... 31歳独身女性です。先日、軽度の歯槽膿漏と診断されま...

歯槽膿漏の原因はなんですか。

歯槽膿漏の症状と痛みを教えてください

エントリーでポイント5倍!6/26(木) 23:59まで【サトウ製薬】【sato】【acess】アセス 180g【歯槽膿漏薬】【第3類医薬品】

【歯磨き粉 研磨剤なし】ケアポリス(75g)×1個 【3,000円以上送料無料】【あす楽対応】【HLS_DU】【歯肉炎 歯槽膿漏 虫歯 口臭予防 プロポリス】

【第3類医薬品】アセス 180g(大)(歯磨き粉)【歯肉炎・歯槽膿漏薬】

★人気動画★
安藤秀樹

安藤秀樹

安藤 秀樹 X 鈴木 雅之 X 佐藤 竹善 「 さよならいとしのBaby Blues 」



Madball

Madball

Madball - Pride (Times Are Changing) [OFFICIAL VIDEO]



ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS  (Live '09) 1/2



Snowshoe

Snowshoe

Opening Week at Snowshoe



ほたか乱

ほたか乱

ふみもまだみず ~ 小式部内侍の和歌を元にしたORIGINAL SONG ~



ESCADA

ESCADA

Escada Spring Summer 2012



アール・キング

アール・キング

Earl King



こうの史代

こうの史代

花は咲く♪花は咲くプロジェクト_midiカラオケ_歌詞・メロラインあり




水崎綾女
赤と黒
桜沢エリカ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
歯槽膿漏 の最新情報!


↓歯槽膿漏 の最新情報↓
歯槽膿漏 ニュース
歯槽膿漏 ウェブ