長年
姓名判断を研究されている方から、父から譲りうけた古い本と内容が全く一緒だ。本屋で偶然見つけたので、これを勉強しなさいと紹介いただきました。親は、一生懸命に名を考え、名付けてくれますが、女性は結婚して姓が変わると、運命も変わるそうです。何をやっても、努力してもダメという人は、この本を読んでみると良いかもしれません。
面白さと驚きが味わえる内容です。姓名の画数と誕生日を元に五行陰陽を詳しく解説しています。有名人を例にわかりやすい解説です。人生が思い通りにならなかったり、悩んでいる方は読んでみる価値ありです。2011年6月に発売された、同じ著者、今生有香さんの
六相陰陽―あなたの財命運(主婦と生活社)とセットで購入することをおススメします。一家に一冊あると役立つと思います。自分だけでなく、家族や友人、恋人のことも占ってみると良いと思います。
こちらのレビューを読んで、生まれてくる子どものために購入しました。
姓名判断のための画数の数え方から、吉凶、解説などとてもわかりやすく書かれていて1冊あれば十分!と思える本で、内容は以下のようになっています。
(1)地運…吉凶+誕生〜思春期の運勢と資質
(2)人運…吉凶+青年期〜壮年期の成功と敗因
(3)総運…吉凶+人生の盛衰と晩年運
(4)外運/地運…愛情の示し方・受け取り方
(5)外運/地運端数…恋愛相性
(6)人運端数…社会運と対人関係、結婚後の人生
(7)地運端数…財運&お金の使い方、舅・姑との付き合い方、子育てのポイント
(8)姓と名の音の五行による吉凶
(9)姓と名の陰陽のバランス
ただ、残念ながら外運の吉凶がどこにも記載されていません。そのため、外運に吉凶は関係ないと思って名前を考えていたのですが、ネットで「安斎流
姓名判断 - 無料お試し版:姓名吉凶診断」というHPを見つけ、外運にも吉凶があることを知りました。
本だけで考えていた名前では、外運が凶や大凶のものばかりだったので正直言ってショックでしたが、実際に名づける前に気づいたのでよかったです。
この本だけでは外運の吉凶がわからないので星印は4つにしましたが、そこを除けば、良い本だと思います。