ユキさんのホームページにある内なる声からのメッセージにあるようなちょっと難しく書かれたものなのかな。と思ってましたが、読んでびっくり。イラスト付きでとても理解しやすく書かれています。困ったことに対する捉え方、そういうことか…目からウロコそして納得でした。是非一読されることをお勧めします♪私は何度も読み返してます
本作品に関しては賛否両論あるだろう。個人的には、ストーリーに骨がなく
テーマが分散してしまったという印象があり、あまり好みではなかった。
だが、本作品の魅力を敢えて述べるとすれば、それは神木隆之介の活躍だろう。
劇中での役柄といい、ナレーションといい、実質的には彼が主演と言える。
その彼の、本作品に対しての取り組みを知ることが出来る点では極めて貴重である。
特に、ナレーションは秀逸で、思いをうまく言葉に出来ないもどかしさなど
“幌”というキャラクターの様々な感情が伝わってくる。これだけでも大いに価値がある。
ここでDVD版の特典について述べる。期待していたが、残念なことにほぼ全て既出映像であった。
「メイキング&インタビューを収録」と銘打っているが、第1巻に収録されているのは
第1話放映当日の事前番宣番組そのものである。また、その他も『王様のブ
ランチ』など
TBSでの他番組にて放映されたものがほとんどである。新出映像は、第6巻に収録された
6分ほどのクランクアップ映像の一部のみであった。
本作品と関連番組を余さずチェックしていた人は、買っても恐らく満足できないだろう。
逆に、例えば、最近になってから神木隆之介やその他の出演者に興味を持った人や
放送時に途中で視聴を止めてしまって後悔した人などならば大いに満足できるはずだ。